たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

房総へバス旅行

2012-03-05 21:12:04 | 日記

調布駅前集合のバスに乗り、一路房総に。土曜日高速もかなり渋滞。
早朝からのひどい雨脚に、朝から傘が、ラッパになりさせない状態に。
アクアラインの海ほたるも霞んで折角の 東京ゲートブリッジも何も見えない。
早速傘を求めて、壊れた傘を捨てヤレヤレ。


館山でのイチゴ狩り。大きくてとてもおいしかった。食べ放題と言っても、
そう食べられるものではありません。10個食べるのが、やっとでした。

ランチの後は卵のつかみ取り・・ゆずりはは4個掴むのがやっとでした。
大きい手の方は、6個掴んだ方がありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やずりは様 (やまゆり)
2012-03-08 11:10:27
房総バス旅行お天気次第ですね。でも近くから出発で良かったですね。

クスリのお話良かったですね。主人もクスリ、病院大好きで困りものです。私は家族に病院に行くときは終わるときといっていますが寄るとしなみでこの頃はそうもいかなくなりました。

クスリの副作用より自然治癒力を信じるのでなるべく飲まないようにしています。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2012-03-08 21:27:08
ゆずりはは、調子が悪いと、先ずは病院へと・・すぐ行きます。何でも早く処置すると、引きずらないし、
早く治るので・・。
先生から、貴女は年の割にすぐ直る人ですね・・と言われています。


連れ合いが元気だから、人の痛みが解らないから、速く直さなければ、つまらないよ・・と。
親の遺言です。

房総は、雨の一日でした。真っ赤なイチゴは甘すぎ。
少し白い所があるのが食べやすかったです。
街で売ってないものらしく大きいのは5㌢もの大きさでした。
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2012-03-10 17:50:27
イチゴ、美味しそう!大きいので、紅ほっぺかしら?
10個しかですか!私は食いしん坊だから20個位はいけたかも?甘過ぎて困ったのですね!

卵のつかみ取り、これは難しいでしょう?

もしかしたら、ゆずりはさんは昔から糖尿ではなかったのでは?甘いもの我慢していて、可哀そうでしたね!かれからは普通に食べてよいのでは?
みんなでケーキセット、食べましょう
返信する
ゆずりは様 (イエローコスモス)
2012-03-10 17:52:39
誤字があってごめんなさい!
返信する

コメントを投稿