たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

イルミネーションと銀座散歩

2012-12-20 22:02:15 | 日記

旅友のお嬢さんが、派遣の仕事を始めたので、中々旅にも出られず、日帰りの散歩を
3人で楽しみました

東京タワーを目の前に、浜離宮、高速道路を眺めながらのクリスマスランチをし、
東京駅までビルの間の紅葉を見ながら歩きました。


宵闇迫る頃の東京駅、人通りはかなりのものでした。かの有名になった天井です。
次は銀座へ。


この日の朝の新聞にあった和光横のツリー・・

田中金属のクリスマスジュエリーフエア
右下のディズニーゴールドクリスマスツリー、350,000,000円は、ディズニー生誕
110周年を記念のもの。K24。40グラム。高さ2,4メートル。純金キャラクター50体を
飾った華やかなツリーでした。

その他眩いばかりの物ばかり・・目の正月になりました。


未だ帰りたくない・・と予定にはなかったのに、汐止めカレッタまで足を延ばしました。
9時まで遊び、又の日を約束して帰路につきました。
楽しかったけど非常に寒かったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (イエローコスモス)
2012-12-22 16:10:46
イルミネーションの数々、綺麗ですね。
撮るのが難しそう・・前、多摩センターに行きました。
今月の宿題はイルミネーション、歳末、年賀を
撮る!です。何処へ行こうか?思案中です。
昨日穴八幡の帰りちょっとふじやによりました。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-12-23 11:38:24
夜景を撮るには、それなりに着込み、三脚か一脚が必要ですね。今は5時になるとイルミネーションも光り輝くので、遅くまで粘る事は無いですね。

その代わり、人が多くて落ち着いて撮れない所があり、ぶれに注意です。
カメラ教室の宿題・・かなり多いですね。大変ですね。

楽しみ待っています。
返信する

コメントを投稿