たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

成るわ!成るわ!

2009-08-02 21:47:43 | 日記

今年は生育がよく、この通りの出来具合です。

たったの2本植えただけですのに、この茂り方。
緑のカーテン閉めっぱなしと言う感じでしょ!。
今日の収穫は・・これ。
明日もこの位は取れるでしょう!。

白いのは、美味しくない・・との前評判でしたが、苦味が少なく、
このほうが食べやすい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ爆発 (バード)
2009-08-02 23:49:37
なんとまあ!うらやましい!!
じゃっくと豆の木のように、伸びるはのびるは、てんもおおいつくしましたね!
ご主人様がいいお仕事をされて、立派な棚ですね。
8日が楽しみです。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2009-08-04 21:17:48
差し上げた方は、白いほうが苦味なく美味しい・との評判です。
これで、今年の夏は、乗り切れましょうか?

8日ならOKですが・・20日まだぶら下がっているか心配です。今年の味見して頂きた~い!
返信する
ごーや (なでしこ  )
2009-08-05 11:16:55
まー立派ですね。友達がプランターに2本植えたと見に行きましたが。2階まで伸びていましたが、ヒョロヒョロと5㎝位になると実が黄色くなってはぜてしまうと言うのです。
ゆずりはさんのブログをみせてあげたらぶったまげていました。 

きっと殿どのの畑がいいのでしょうね。 
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-08-06 10:46:14
やっぱり、植物は、肥料です。
我が家もヒョロヒョリしていたので、途中から、たっぷりやりました。
それからです。秋まで楽しめますから・・今からでも、遅くないですよ。

小さいのは、糠漬けにしています。ちょっぴりほろ苦くて、なかなかのものです。
返信する
2本の苗が (まーにゃ)
2009-08-08 20:58:09
窓を覆って茂っているなんて、手品!!
信じられません、そして美味しい!!

1日中PCと云う訳にもいきません、今日は一人誰もいなくて、憂さ晴らしに草取りして、シャワー  この湿度は堪りませんね。
返信する

コメントを投稿