たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

生田緑地

2011-06-05 15:49:39 | 日記

地震で、旅行を見合わせている いつもの旅友と、さすがに、どこかへ
行きたいねと・・メールをしあったのが・・その日の10時頃の話。

お弁当を持って、花でもと足を向けたのが、生田緑地バラ園へ。
小田急向ケ丘遊園の閉園に伴い、あのバラ園を、存続して欲しいの
声で、川崎市が引き継いだものです。

今は秘密のバラ園として多くの人に、親しまれています。

周囲を多摩丘陵の樹林地に囲まれ、清々しい空気を体感しました。


バラの時期としては、もう少し遅く、綺麗な花を探すのが一苦労。

近場の散歩コースとしては、12、358歩。良く歩きました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の一番美しい時間は短いと (まーにゃ)
2011-06-05 22:18:28
思います。早朝パッと開いた瞬間の花はカメラの腕を補ってくれると探してしまいます。

あの薔薇園フォトサークルも行きました。
広い園内ですから、12358歩分ります。

白薔薇綺麗ですね、左下の オレンジも薔薇ですか?
珍しいですね。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-06-05 23:57:33
秘密の花園という感じ。
とてもいい散歩コ-スですね。
バラもとても優しく写されていて癒しのひと時を満喫されたことでしょう。

はじかみも6年前に2回ほど古民家を訪れた時に、
バラ園まで行き楽しんだ時を思い出し、
XP時代のピクチャを見返して懐かしくなりました。

皆の若いころの写真を見ることが出来、
思い出をありがとうございました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-06-06 16:04:29
坂、昇り階段の嫌いな、ゆずりはに取って、バラ園を目前にして、止めようと思いましたが・・何とか頑張って昇り切りました。

本当に花の命は短いですね。

下り坂は、楽なもの・・飛ぶようにして帰宅しました。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2011-06-06 16:10:08
行ってみると、こんなに近いのか?と。
以前の向ケ丘は、良く行きましたが・・ここは初めてでした。

カメラ同好会の方が多くて、男女のグループが楽しそうでした。
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-06-09 09:41:50
生田緑地行ってきたのですか。

ゆずりさんのフットワークの軽さにはいつもながらの驚きです。3月に最後のそれいゆ倶楽部で生田緑地にいきました。随分歩いたことを思い出しました。

今年はばらが早かったようですね。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-06-09 13:51:12
あら~っ!。
何もお話しが出ないので、皆さんご存じない場所かと思っていました。
近いのに、今頃ノコノコ行って・・恥ずかしいです。

バラも、形が崩れるほどの、痛みようでした。やっぱり、お花は、咲き始めが一番ですね。
返信する
ばら園 (イエローコスモス)
2011-06-11 11:45:16
この写真を見ていると、もう終りに近いとは感じません。さすがゆずりはさんらしいです
向が丘遊園が無くなったのですか?孫がいないとそういうことも知りませんね。

教室のブログ、あの川越に行った女の先生、出てますね。思い出しました
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-06-12 12:25:13
向が丘公園は、子供連れて、孫連れて、近いので行きましたが、閉鎖されてからは、一度も行かなかったのです。
以前の方が楽しめたように思います。

明治神宮の菖蒲、散歩に行きませんか?やまゆりさんのブログで、俄然行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿