たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

動物の顔、顔、

2011-01-29 17:54:13 | 日記

③大口であくびをする所をと、待ったのですが、どうしても撮れません。
  食事時を狙わないと口の中は、見る事はできませんでした。

 意外とおすまし顔です。常連のカメラマンの方は、「すっかり動物達もカメラ目線に
 慣れてス~ッとこちらを向いてくれますから・・おすまし顔は撮りやすい}と・・。
 それじゃ面白くないので、毎週来ているのだそうです。タハ~ビックリ!。

 動物カメラマンを職業としている方の話でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-01-29 20:22:36
テンプレートの写真に度肝を抜かれました。

ライオン、虎は百獣の王様ですね。アップの写真は迫力満点ですね。
一眼でないとこんなに撮れないのでしょうか。 
北極熊の肉級良く撮れましたね。狭いところに入っているのでしょうちょっとかわいそう!

日本平まで日帰りは・・ゆずりはさんのフットワークの良さには敬服です。楽しませて頂きました。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-01-29 21:48:59
デジカメで大丈夫ですよ!。
デジカメの方がよく撮れるようです。
一眼を過信しても絞り、露出とか、よく解らないで、写すと、ゆずりはみたいになります。

ゆずりはのデジカメが気温のせいで、中のオイルが固まり、開いたり、開かなかったり・・で使い物なならなくなり困って、ヨドバシに持って行きました。
保証期間が少し切れていて、えらい事になりました。
買値の半分の修理代がかかるそうです。

カメラも寒さ対策お忘れなくね。
返信する
猛獣の数々見応え充分 (まーにゃ)
2011-01-31 10:17:33
多摩動物園へ行って一杯撮ろうと思っていても、チャンスが無くて、がっかりしますが、やはり見易い工夫がされた動物園だから、可能なのでしょうと思いました。
次回のお出掛けには是非声を掛けて下さいね。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-01-31 21:44:07
まーにゃさんにお声すれば、行く行くとおっしゃると、思いましたが、1月も末の一番寒さの厳しい時期、風邪でも引かれてはと、遠慮しました。

いつか温かくなったら・又出掛けましょう!。
返信する

コメントを投稿