たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

日野・京王百草園

2009-11-21 21:15:55 | 日記

紅葉が下まで、降りてきました。

勾配のきつい百草園には何十年もご無沙汰していましたが・・
園内の案内を見て行ってみる事にしました。
もう二度と行きたくない急坂に、何度も、何度も立ち止まる。
 
一番高い所より(標高140㍍)市街を望む    満開の紅葉
 
      黄色の紅葉                  マクロで。
 
 同じ場所で、硝子に写りこんだ紅葉と光2点。 今日の満足の写真。
 蜘蛛の巣にかかったイチョウ。
今日は、光の取り入れ方を重点に。勉強しました。

カメラ教室の半日講座でした。奥が深い、まだまだの感!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤ!!! (pimoco)
2009-11-22 01:05:21
ゆずりはさんUPメチャ早いですね
私は画像の整理に手惑いました。
600枚以上撮影しましたから・・・

高幡不動では誰にも会いませんでしたが
山道を一杯歩いて
我が家に辿り着いたのは5時を回っていました。
モノレールにのってちょっと一人旅気分でしたよ。
返信する
モッタイナイ! (イエローコスモス)
2009-11-22 17:03:04
ガラスに写った作品も、マクロの紅葉も、大きくなくて残念!きっと迫力あると思いますよ
百草園は勧めないと言われましたね。
よく判りました登りが多いのですね。でもいつか行ってみたいです!
返信する
百草園 (なでしこ)
2009-11-22 17:47:24
一眼レフすっかりこなしていますね。
私も写真が小さくて残念に思いますよ。

ガラスに写った作品の対比がいいですね。
ゆずりはさんの探求心がしのばれます。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-11-22 17:50:55
貴女の画像には手も足も出ませんです。

天気も良く紅葉もきれいで、満足でしたね。
ゆずりはも沢山撮りましたが、電車の中で、随分削除しました。編集しないで、そのままなのです。だから、拡大すべき写真の事は、すっかり忘れていました。
O型、ドジ丸出しです。次回は落ちついてやります。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2009-11-22 17:56:26
写真を大きくするのは、いつか先輩から・・駄目だしをされましたので、忠実に守って、この大きさに定着しています。

皆さんのように、もう少し大きくしてもよろしいの?
違う山道の方が整地していないが、距離は近いそうです。後で、聞きました。
トライしてみてください。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-11-22 18:00:10
カメラ講座は専門家が、多く聞けば聞くほど、
難しく、ゆずりはにはついていけません。

講座の途中で、逃げ出します。ボチボチやります。長く見守ってください。
返信する
百草園季節毎に楽しめますよね (まーにゃ)
2009-11-22 22:55:31
高幡不動から歩いた方が坂が無いと聞いて歩き迷子になり酷い目に会いました。休み休みで行くしかないようですね。
写真のサイズ変えていないのですか、大きくした事はありません、大き過ぎるのを小さくして載せるのですが???
マクロのが好きです。
おなじCANONでも違っていて、分かりません。
使いこなすしかありませんね。
来年の2月で2年目普段はコンパクトデジカメなので、一緒だと思います。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-11-22 23:41:27
同じ機種でも年度により少しずつ変化がありますね。専門家でも、説明書が必要な時があるそうです。

地元の人に聞いてから登ればよかったと後悔しました。案内板は、舗装した所を←、→と指していたので、その通りに・・失敗しました。

写真は大きいものを縮小して使っています。
ゆずりはも一眼とデジカメの使い分けをしています。ちょっとの外出時はデジカメ、今日は頑張るぞ、のときは一眼です。悲しいかな・・まだまだ使いこなせません。
返信する
やっとこられました ( 80ばあちゃんの戯言)
2010-01-26 11:02:52
ゆずりはさん
お久しぶりです。ずっとずっとこちらへお邪魔したくて、こられませんでした。大変失礼しておりました。お気に入りに入れることを知らなくて、どういう風にしてくるかと書いていただいたことを思い出して探したのですが、なかなか探し出せないうちに時間がなくなっていつも途中で断念していました。やっと探して、今度はお気に入りに入れたので多分次回は簡単に来られるでしょう。それにしてもいつもたくさんの素敵なお写真をアップされてすごい技術ですね。私は一枚しか入れられないでいます。では、また、次回。お元気でよかったです。
返信する
カメラ講座? (80ばあちゃんの戯言)
2010-02-16 18:11:44
いつも素敵なお写真ばかりですよね。

カメラの講座におでになっているのですか?

すごいですね。私にはそこまでやる気持ちも

力もありませんわ。ご立派。
返信する

コメントを投稿