たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

乾杯!

2009-11-19 23:22:15 | 日記

フランス製  ボジョレーヌーヴォー!

毎年今日の解禁日に、届けてくださる主人の女性友達のお陰で
今年も乾杯ができました。

我が家の飲み方は、蓋を開けたら・・全部飲みきるのがベスト。・・
あっという間に、1本空けてしまいました。

血糖値の高いゆずりはは、アルコール止められているにもかかわらず、
1杯、2杯、今日は忘れよう!でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでやってました。 (まーにゃ)
2009-11-20 13:27:02
飲み切れる小ビンサイズとか、何処からかとどかないかな~~~
そうだ届けなくっちゃー
返信する
ボジョレーヌーボー (なでしこ)
2009-11-21 10:03:12
ゆずりはさんのブログをみて近くの酒屋さんに行ったら予約販売だそうですと言われてしまいました。
ご主人のガールフレンドが送って下さるとは何と粋な!それをご夫婦で仲良く乾杯いいですね~。 
寝ている夫の脇でコメントしています。
返信する
ボジョレーヌーボー (pimoco)
2009-11-22 15:43:12
良いですねボジョレーヌーヴォー
私も飲みたいです。
私はボジョレーではないけれど
毎年イタリア産のヌーヴォーを飲んでます。
今年はまだですが、私も開けたら飲みきる主義ですよ
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-11-23 17:13:44
何でもよく気の付く方で、こちらが忘れていても、午前中に、着くのです。
ユズリハも戴いてあわてて、送りましたよ。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2009-11-23 17:21:20
送り主は、ゴルフで、いつも面倒見の良い看護婦さんです。
この方がいて下さるお陰で、高齢になっても安心してゴルフ続けられるのですから・・こちらが感謝しなくてはいけません。

解禁の日、荻窪ルミネの入り口で、自由に何本でも買えました。来年は覚えていてお求めになるといいですよ。
ゆずりははここで慌てて買い求め、送りました。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2009-11-23 17:23:36
血糖値が高いのに、飲んでしまいました。
この時期に飲む・・というのが意味あるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿