たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

4月1日 まだ桜には早かった

2011-04-03 23:13:58 | 日記

京王 それいゆ会が名前を変えて、フレンズ として発足。
カメラを背負い、お弁当もちで参加しました。

都立桜ケ丘公園
この公園は、整備が行き届き、かっての多摩丘陵の姿でもある自然が残されていました。
桜が有名な公園・・今年の気候は、折角の楽しみが味わえませんでした。
梅には遅く、桜には早かった・・致し方のない事ですが残念でした。

公園は広く公園入口がアチコチにあるので、聖跡桜ケ丘駅のタクシーの運転手さんでも、
よく解ってないのか・・ここだと,降ろされた場所は、集合場所とは程遠く、
近道をと、急坂を登り始めた、若い方の後に続くも、息切れで、・・大変。

昇り坂 猫・・これがゆずりはにとっては、何より苦手とするもの。

その昇り坂・・これが予想もなく目の前で始まったのだから、たまったものではない。

一人、引き返そうかと何度思ったことか。平らな所なら、いくら歩いても、平気だのに。

桜が咲いていたら・・どれだけ、絵になるだろうと思うばかり。


下左↑ 帰り際に、やっと見つけた、桜・・これこそ帰りの駄賃と言うカメラ世界の
言葉に、ぴったし でした。

春夏秋冬心おきなく慰めてくれる・・場所かなぁ~が、感想でした。

9829歩歩きました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観桜会 (やまゆり)
2011-04-04 19:12:57
フレンズになって始めての会でお仲間5人が参加で1週間位前から膝が痛かったのですが参加しました。

道を間違えていきなりの坂道辛かったです。炎症のあるうちは歩かないでと言われたのに1万歩・・足が気になってろくな写真が撮れませんでした。皆さんの写真で楽しませてもらっています。
返信する
ゆずりは様 (はじかみ)
2011-04-04 23:57:13
都立桜ヶ丘公園まだ行ったことがありませんが、
桜が満開になるころはきっと見ごたえがあるところでしょうね。

府中の桜並木は結構咲いていますね。
桜祭りは中止となりましたが、
開催されていたら丁度見頃だったかと思います。

でも、お元気でお出かけになることは素晴らしいことです。
平地でも沢山名所はありますので、
またお出かけになって桜を満喫されますよう、
お身体ご自愛ください。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-04-05 22:47:27
時節柄不謹慎とは、思ったのですが・・今に又大きな地震がとか、原発の被害が近辺にも及ぶのでは・・とか・・考えれば考えるほど、怖くなり、家にこもっていましたが・・。

桜ケ丘なら、もしもの時でも、歩いて帰宅できる・・と思い気分を奮い立たせるために、参加したのです。

自然の中にあって、少し落ち着きを取り戻しました。

膝が痛いやまゆりさんの事、思いやって、遠回りすれば良かったかな~と悪い事したと言う気持ちが頭から離れませんでした。昇り坂のきらいな、ゆずりはと
そうすれば・・と・・ごめんなさいね。
返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2011-04-05 23:03:48
久し振りにお会いできましたね。

はじかみさんの殿が谷公園の写真投稿以来プッツリ止まったので、心配していました。言葉もありません。

お体気をつけてね。

桜ケ丘公園・・その内ご一緒しましょ!!。
返信する
ゆずりは様 (こきゃ)
2011-04-06 00:53:37
お久ぶりに伺いました。
聖跡桜ヶ丘には カルチャーで月2回行っておりますが、お教室以外は歩かないので 桜ヶ丘公園は知りませんでした。
31日には 府中の森芸術劇場に行ってきました。
ちょこちょこ そちら方面にも出掛けております。

桜が見つけられて良かったですね~
私も5日に神田川沿いで桜を撮ってきましたが 難しいですね。 

返信する
こきゃ様 (ゆずりは)
2011-04-06 18:01:22
コメント有難うございました。
確か昨年は3月中には花見も済ませましたよね、

昨日はまだまだの感。今日はもう8分咲き、ボランティア活動の帰りに、近くの公園で友人たちと、お弁当を頂きながら、桜に、酔ってきました。
自粛の為、提灯も無し、出店もなし・・静かな花見でした。

一人はご主人が入院中。一人は花粉症で、目も花も、
クチャクチャ・・でも、桜から元気をもらったと、喜んでくださいました。

明日は、一人で、桜ヤ~イと追っかけてみます。
桜を撮るコツ・・何かありましたか?
返信する
桜の3連チャンですね。 (まーにゃ)
2011-04-10 21:05:25
狙い処が見える写真、学ばせて貰いました。

元気な桜は数日ですものね~それが、今日はもうと諦めていた花が凛と咲いていました。

寒さに鍛えられたのでしょうか?

春を満喫して元気に進みましょうね
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-04-10 21:50:28
今年は、例年のように、桜に浮かれている雰囲気でないので、心から楽しみ、憩う・・それが味わえないのです。
今日10日(市民球場周辺へ。)キャンセル。
明日11日は(汐留、浜離宮へ)行こうか、迷っています。
12日は、友人たちと羽村へ・・と予定は立てていますが、気持ちがむきません。

ニュースを聞く度に、足が止まるのです。
返信する

コメントを投稿