たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

秋の庭

2012-11-24 22:49:55 | 日記

秋の庭は寂しいものですが、唯一、殿の丹精した菊が異彩を放っています。

その他遊びに来たカマキリ君。

ホトトギスが殖えて殖えて可愛い花びらを遅まきながらヒラヒラさせています。


シュウメイ菊も殖えるに任せていたら、沢山根づいてしまいました。

明日はピラカンサの実を、リースにしたいと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋 (バード)
2012-11-25 23:19:27
素晴らしい庭ですね!!
赤い色のふち飾りの黄菊の大輪、かれんで清楚なしゅうめいぎく、宝石のような、木イチゴ?家では、鉢を買って来た時しか咲かなかったピラカンサ、かまきりさんも、たのしそう! お殿様もよくなられた眼で、たのしまれていることでしょうね、ゆずりはさんも、元気に拍車がかかりますね。
GIFアニメも自分のものにされていますね
返信する
バード様 (ゆずりは)
2012-11-26 16:02:22
やっとやる気が出てきました。
思わぬハプニングあるものですね。普段元気なので、こんな事が起きると、青菜に塩 状態でした。

貴女方にサヨナラも言わずに、旅立つのか・・とさえ思いましたよ。

殿の目は、片方が上手くいかず、メガネを取ったり、外したり・・何じゃ??です。二人して全てのものをキャンセル・・しました。
返信する
良かった! (イエローコスモス)
2012-11-27 10:31:57
お元気になって、ブログ待ってました

お庭の花たち、私の勉強しなければならない全てがあります。また教えて下さい
25日夜、ハイランドでフレンチのデイナーがあると言われて、4人で行きました

社長はタキシード、女将は黒のイブニング靴を履いての食事、ビックリでしょう。
ダイアナさんに料理を作ったシェフとか。
美味しかったけど、疲れました。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2012-11-27 10:47:44
いつも元気な人が、ぶっ倒れると皆さまにご迷惑かけて・・後のケアが大変です。力強い励ましは、何にも勝るものでした。有難うございました。

テレビを見て、ささやかな庭を眺めて暮らしていました。

イエローコスモスさんは、相変わらずタフですね。
ハイランドでのフレンチ、雰囲気に盛り上がった事でしょう!。芽吹きの時、連れて行って下さいよ。

返信する

コメントを投稿