たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

毎月1回の小旅行[8月]

2009-09-08 23:40:04 | 日記
”ルネ・ラリック”国立新美術館。
ルネ・ラリックは19世紀~20世紀半ばにかけて、
アールヌーボージュエリー制作者。アール・デコのガラス工芸家として
頂点を極めた人として知られている。
400点もの展示品を見るのは、どれもが素晴らしく見入ってしまい、疲れました。
<国立新美術館。
<<<<<

ホテルに着き、一服し、若い二人は(ゆずりはを含めて?)麻布の大使館職員たちのお国自慢祭りに、出かけました。各国の食べ物、各国の名産品、がずらり。

ホテルでの夕食はキャンセルし、そこで珍しいものを次々に頂きました。
これは、相手が30歳も若い人だから・・考え付いたことでした。
ホテルからの町の様子は圧巻でした。羽田が近く、飛行機が飛び去るのも
よく見えて楽しい夕方でした。
ルネ・ラリックの記念にとピロケースを求めました。
いつもは3人ですが一人、スペインに行き、若い友人との小旅行でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適な小旅行ですね、 (まーにゃ)
2009-09-10 16:42:30
展示会まではお忙しいと思っていましたが、ゆとりですね。
ラリックは高価な物として眺めるだけと諦めていましたが、1つは持ちたいと思います。
何時か見せて下さいな。
空中レストラン回転するのですか?
スライドマウスオンばっちりですね。教え甲斐がありました。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2009-09-10 22:24:10
お陰でマウスオンには、感謝です。
まだまだ、本調子でなく、写真が全部×になったり、プレビュウでは、完璧・・と思って、投稿したブログを見ると、マウスオンにならず、
ただ写真が並んでいるだけ・・とか。
苦労しています。
すぐエラーになるのは、何か原因があるのでしょうか?
空中レストランは、平日でも行列で、中々入れません。ゆずりはは過去、何回か並んで、ランチしましたが、若い友人が、頑張って並ぶ・・と言うので、任せました。回転はしませんが、宙に浮かんでいるようで、落ち着きませんね。
地震があったら・・危ないのでは・・の話題しきりでした。
返信する
あらあら!! (まーにゃ)
2009-09-11 05:21:34
私には消せません、編集の1覧を開いて・コメント欄をクリックします・消したいコメントにチェックを付けて・下がって削除です・もう一度削除しますか?と出て・削除です。
やってみて~~
返信する

コメントを投稿