たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

庭の野菜たち

2010-07-15 22:00:09 | 日記

じめじめした梅雨空のもと、庭の野菜たちは、元気に育っています。

ミニトマトです。大きいトマトは、まだ青い。
  



ゴーヤは、上に上にと伸びていますが、まだ花だけ。
今年も緑のカーテンと共に、たくさんの実をつけてくれる事と、楽しみに
待っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (はじかみ)
2010-07-15 23:59:44
色鮮やかに見事な花つきですね。
ナスの黒光り、身が引き締まっておいしそう!
収穫が楽しみですね。

夏野菜は元気の素。
丹精込めての賜物。
旬をいただけるのは幸せですね。
返信する
夏野菜 (なでしこ)
2010-07-16 05:31:55
野菜の花は可憐できれいですね。
全部自家製でしょ、おいしそう~。

弟の所に行くと200坪の家庭菜園で朝早く起きて写真を撮りまくります。
オクラの花、サヤエンドウ、かぼちゃの花・・・
梅雨末期の集中豪雨で実家の近くのアパートのベランダが崩れた写真が新聞に出ていて慌てて電話してみました。ビンポイントで雨が降るので弟の所は大丈夫でも畑が水びたし収穫が出来ないとこぼしていました。
返信する
美味しそう~ (まーにゃ)
2010-07-16 13:46:40
どれも生き生きして輝いていますね。
育てる楽しみはやった者しか分らないでしょうが、
良いものですよね~

でもゆずりはさんは食べる専門????

三つ葉と子ネギ・ミニトマトは御蔭さまで自家製です。

返信する
はじかみ様 (ゆずりは)
2010-07-16 17:29:37
狭い庭なので、目の行きとどく事。

収穫は、ほんの少しですが、楽しみと、美味しさは最高です。花は植木鉢に、植木は野菜に押されそうです。
返信する
なでしこ様 (ゆずりは)
2010-07-16 17:40:51
今年の雨は集中的ですね。あちこちに大きな被害をもたらし、御気の毒なことです。

家庭菜園が、200坪!! 御丹精も大変なことと思いますが、出来たての野菜を頂ける幸せ、何事にも勝るものですね。雨の被害があったとか・・どんなかがっかりしていらっしゃる事かと、胸が痛みます。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2010-07-16 17:50:18
ミツバ、小葱、ミニトマト育っているとか、お楽しみですね。

ゆずりはは、収穫専門!、たくさん採れたら・・「今夜は収穫祭だっ」と騒ぐのが、ゆずりはのせめてもの世話をしてくれる主人への感謝の気持ちです。

食べられなくてねぇ・・とぼやく程収穫して見たいです。
返信する
生き生き野菜 (バード)
2010-07-16 19:58:39
いきいきと色の濃い野菜の花、ご主人様、良く手入れなさっていること、よくわかります。
こういう新鮮な、旬の野菜を食べていると、体は健康でいられますね。うらやましい環境ですね。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2010-07-17 15:03:19
いつの間にか梅雨明け・・朝からギンギラ太陽がまぶしい今日。一気にトマトが赤くなりだしました。

ゴーヤも2m以上・・すっかり窓を覆ってくれました。まさに、緑のカーテンです。
返信する

コメントを投稿