たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

ボランティア活動

2011-05-23 21:53:52 | 日記

東日本大震災の被害地へは、全国から色々と救援物資が届けられています。

私達ボランティアの会では、有志から頂いた布で、手提げ袋を作りました。

手作りの温かさと、持っていて便利だし・・お届けして少しでも、元気になって
欲しいと願っての事です。

市会議員の方が、現地に応援に行くと言うので、届けて頂く事にしました。

 
一つ一つに手紙を入れ先ずは50人分をことずけました。若い人用、御年輩の方用と・・
喜んでくださるとうれしいです。
裏をつけて、しっかり縫いました。小袋も取っ手に着けてあります。

この後まだまだ、作成は続きます。長い救援になると思います。こんな事しか出来ないので・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (よん)
2011-05-24 16:32:01
こんにちは
寒いですね~
お風邪などひかれませんように

素敵なバッグですね
皆様の凄腕に感歎しております
被災地の方々もさぞ受け取られたら
喜ばれることでしょうね
被災地へのバッグの呼びかけに予想以上の数の
寄贈があったそうですね
本当に素晴らしいと思いました
返信する
よん様 (ゆずりは)
2011-05-25 18:01:06
素敵なイベント、その後ありました?
貴女のお元気の秘訣は あれ だったのですね!。
ワクワクする話、ゆっくりいつか聞かせてください!。

いつも、コメント有難うございます。
縫いあがったバッグは、早速市会議員の方が届けに行ってくれたと、今日報告がありました。

衣服も、冬ものは、たくさん貰ったが・・これから訪れる夏物が欲しいそうで、私の腕でも、一日10枚はTシャツは縫えますので、柄を変え、大きさを変え、これから作っていきます。

いつもは、養護学校、保育園、幼稚園に布のおもちゃを届けていますが、今回はそちらは休憩です。
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-05-27 09:32:23
ボランティアでバックを50袋も!うれしいでしょうね。こんな事しか出来ないなんてとんでもないいつもゆずりはさんの行動力には脱帽です。 

初めにコメント入れたのに何処に行ってしまったのでしょう。ごめんなさい。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-05-27 17:41:52
コメントが飛んでしまったとか・・これどう事なのでしょうね。
ゆずりはも、何度か行方不明になった事がありました。

夏ものつくりが始まりました。
同じものを作り続けていると、内職みたいなので、空いた牛乳箱を寄せ集めて、しっかり留め、8角形にしてスポンジをかぶせ、その上をダウンの布でくるみ、腰かけ椅子を作っているのですが、これが意外に楽しいのです。
お相撲さんが座っても、大丈夫とのお墨付きのものです。
返信する

コメントを投稿