たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

やっと実現した旅。

2011-06-23 22:41:51 | 日記

いつもの、旅友と震災後自重していましたが、近場からの旅を実現させました。
小田急線を利用しての 湯河原 へ。

 
大木を曲げての橋の欄干に。


透き通った水の流れ

 
楽しんだ足湯70歳以上は無料

 
さすがに海に近い湯河原では、釣った魚をすぐ干物に。
金目鯛の大きさは40センチ位。いかも同じ位。美味しそう・・早速宅配便に、頼む。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯河原 (こきゃ)
2011-06-23 23:34:04
ご旅行でしたか・・・やはりあちらは お魚が美味しいですね~  にも  にも合い食がすすみます。

今日(23日)はゆずりはさんがお休みで残念でした。
先月は私がお休みしたので、行き違いでしたね。
来月はお会いできると良いですね~
返信する
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-06-24 09:05:58
湯が原は海と山があって東京の奥座敷といった感じで良いですね~。

杉並の保養所があってよく行きました。指の体操に?
山を登っていくと足湯がいくつもあるのですね。
悪いところが多くて痛くて足湯の中を歩けなかった事を思い出しました。
返信する
美味しそう! (イエローコスモス)
2011-06-24 11:11:09
テンプレートを見てると熱海を思い出します。
島は初島ですか?わりと上のほうに泊まったのですね。
2泊は羨ましい~今日あたり、殿においしいお魚を食べて頂いてるのでは?
返信する
こきゃ様 (ゆずりは)
2011-06-25 21:45:06
生きのよい魚が食べたくて・行った事のない湯河原迄足を延ばしてみました。

高齢の3名だし、食も細いから・・と事前にホテルの方に、連絡を入れて置きましたにも拘わらず、大変な御馳走でした。

ビールにするか、お酒にするかで、散々迷った挙句
両方を注文。結局 ゆずりは が殆どを飲んだ事になりました。後の2人は飲めないのに、料理に釣られたのだそうです。

休みたくなかったのですが、余りの暑さにダウンでした。残念でした。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-06-25 21:59:09
思っていた通り、静かな場所で、涼風に癒されました。東京から近いのにも驚きです。

聞いてみると、皆さん 指の体操にお出掛けの方が
多いそうですね。

夜は送迎バスで、ホタルの乱舞を見てきました。
同じ山で、日中足湯を楽しみました。
返信する
イエローコスモス様 (ゆずりは)
2011-06-25 22:58:10
パソコンの文字が飛んで、飛んで、どうしても文字にならず、お返事が遅れてしまいました事、お詫びいたします。

湯河原の駅から見上げる所にホテルがあるのに、車ではジグザグに急坂を上ると言う道で、山の頂上にありました。
とても歩いてはいけない所でした。

それだけに、部屋からの眺めは、抜群でした。
お魚料理も抜群でした。
宅配便で、送った魚も、好評でした。

さあ・・次はどこへ・・です。
返信する
お帰りなさい、 (まーにゃ)
2011-06-27 14:27:45
遅くなりました、
6月は外出が重なりネタも次々あって焦るばかりで、書き殴ってしまいました。

金目鯛40センチ思わず指で測ってびっくりしました
貯まったお疲れ癒されて、何を見せて頂けるかと楽しみです。
返信する
まーにゃ様 (ゆずりは)
2011-06-27 21:11:58
ユリ見学~、子連れの来客と続き、さぞ、お楽しみとお疲れが・・と思っておりました。

ゆずりはも、気候のせいもあり、疲れ気味・・温泉にのんびり浸かってきました。が、帰京後急に暑くなり、アチコチ休みがちのこの頃です。

明治神宮は、ご一緒できず残念でした。又の日を楽しみにしています。

暑くなります。どうぞお体、気をつけてお過ごしくださいね。

返信する

コメントを投稿