たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

パオその後

2013-02-20 12:34:28 | 日記


 

手術前のご機嫌なひととき。イエローコスモスさんに頂いた、京都護王神社の
お守りをつけています。

背中~腰~腹部に、かけての
手術後。大幅に毛をむしり、痛痛しいです。昨日一部10センチ程、抜糸しました。

いつもの元気さは、どこへやら・・静かに寝ています。食事時間には、起きて、パクパク
食べてくれるので、救われます。

今日は、それぞれ用事で一日中留守。ゆずりはと、日向ぼっこしています。

先生曰く・・長い事生きるのは、難しい・・と。生ある限り、温かく見守ってやりたいです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!!パオちゃん (バード)
2013-02-20 17:38:51
おお! パオちゃん!! ご家族みんなに可愛がられて、たくましく育っていたのですね。感謝の気持ちでいっぱいです。イエローコスモスさんから頂いたお守りもうれしいですね。きずあともきれいです。ご家族みんなに守られて、パオちゃんは幸せ者です。ちゃんとよくなってね、パオちゃん、頼みますよ。
返信する
バード様 (ゆずりは)
2013-02-21 10:23:06
今は、こんな状態です。痛いとも、痒いとも、何も言えないのが、やたら可哀想ですが。

大好きなご飯を、いつものように、パクパク美味しそうに早食いですが、食べてくれるのを見ていると、ヨシ・・
大丈夫だと掛け声をかけています。

メール有難うございまsた。 見守ってくださいね。
返信する
パオちゃん (ゆずりは様)
2013-02-22 11:17:10
がんばりましたね。

食欲があって何よりですね。意思表示ができないのが不憫ですがご家族の愛情のもと元気になっていくことでしょう。  がんばれパオちゃん!
返信する
頑張ったパオちゃん (pimoco)
2013-02-22 15:05:37
大手術でしたね。
癌の手術は安全のためにかなり大きく切りますよね。
他の手術よりも体力も奪われるのか
回復も遅いような気がします。

大切に労わってあげて下さい。
返信する
pimoco様 (ゆずりは)
2013-02-22 21:36:26
心配かけた方に、早く写真を載せようと思いながら、余りの可哀想な姿に、今になってしまいました。

未だ、寝たり起きたりですが・・今日残りを抜糸しました。
少し、出血があったようですが、抗生物質の塗り薬を、消毒してつければいいようです。
明日からは、これからの予防の為の薬を、様子を見ながら、飲ませる事になります。

頭にかぶっている、帽子は、暫くあのままらしいです。
暖かくなって、家じゅうを走り回れるようになるといいな~と思っています。
色々本当にありがとうございました。

pimocoさん宅の椀ちゃん、其の後いかがでしょうか?
返信する
パオちゃん、よかったネ! (イエローコスモス)
2013-02-24 11:09:18
肝心の私がメール遅くなりました
傷が痛々しくてワッと言いそうでした。
のろまなクマの傷はパオちゃんの半分位でしたが、黒い犬は傷も見えにくく、助かりました。
しばらくは見えますが、すぐ毛が伸びますよ。
首に巻いてるのは何というのですか?便利だけど可哀そう・・
早く、走り回るパオちゃんを祈ってます
昨日は娘と寒川さんでしたが忙しく花も摘めずです。
返信する
Unknown (ゆずりは)
2013-02-24 12:03:11
コメントに、猫ちゃん派と犬派がいて、それぞれに、可愛い様子が、偲ばれます。

護王神社のお守りが、まさかパオについていたとは、驚いたでしょうね。我が家の娘なのです。有難うございました。

首の巻きもの・・忘れました。が傷を舐めないので、安心です。でもパオは気になって気になって・・駄目だ~っと諦めていますが。 早く取ってやりたいです。

返信する

コメントを投稿