飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

今日は千葉戦

2009年09月12日 09時30分10秒 | アルビレックス新潟
「GO GOアルビレックス」のスタメン予想
GK:北野
DF:内田、千代反田、永田、ジウトン
MF:マルシオ、千葉ちゃん、勲、松下
FW:大島、貴章
リザーブ:黒河、中野、鈴木、マーカス、ゴートク、エヴェルトン、亜土夢
4-4-2である。
日本人2トップっていつ以来だろう。
私的には4-3-3を継続してほしかったが、勝ってくれれば4-4-2で問題なし。
順位はアルビ6位、千葉16位であるが、勝点差は「14」しかない。
さらに上位を、いや「優勝」するためにも、下位の千葉に取りこぼすわけにはいかない。
「優勝」を目指すためにも何が何でも勝たなくてはいけない試合だ。
だが、アルビは8戦勝ち無し中(千葉もまったく同じ)。
得点力不足にあえいでいる。
名古屋戦では4-4-2になってから攻撃のリズムがよくなり、得点機が何度かあった。
しかし、この得点機を生かせず、無得点に終わってしまった。
千葉戦では大島、貴章の2トップの奮闘に期待したい。
走り回って、泥臭く、ゴールを決めてほしい。
千葉は江尻監督になって、「走り勝つ」サッカーとなったらしい。
ネットバイアーノ、深井のスピードには要注意だ。
しっかりと守ってもらいたい。
天候はどうやら雨(横浜はもう降っている)。
難しい試合になるであろう。
幸い、フクアリは相性のよいスタジアム。
勝って「9月反攻」だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチ | トップ | やっと勝った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事