飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

文理つえ~~

2009年08月24日 07時42分19秒 | アルビレックス新潟
まさか新潟県勢が準決勝、決勝に進むとは思わなかった。
でも、これがわが母校、明訓じゃないのが悔しい。。。。。
県岐阜商戦を見た。
文理はよく打つよね。
すばらしい打線だ。
でも、私がウルッと来たのは最終回に県岐阜商の代打の選手がタイムリーツーベースを打って、塁上でアップになった場面。
選手は塁上で泣きそうになりながらタイムをとっていた。
甲子園初ヒットが貴重なタイムリーヒット。
彼は3年生だったと思う。
そりゃ、泣きそうになるよね。
今日は仕事なんで、こっそりとネットで試合経過を見ることにしよう。


京都戦雑感。
・今季初の逆転負け&連敗。京都に今季アウェイ初勝利をプレゼント。アルビは気前がいいね(涙)
・夏の厳しい日程の中、ホーム2連戦でアルビ優位のはずなのに連敗(涙)。
・完璧に自滅だった。
・文理にあやかりたい。。。。
・アルビはホームで勝てないチームになってしまったのか。
・負けるゲームじゃなかった完全な「勝ち」ゲームだった。
・ミスを怖がって思い切りがない→慎重にボールを運ぼうとしてミスするを繰り返している。
・プレスもゆるゆるで弱い。
・アルビのアグレッシブさが消えてしまっている。
・でも前半はよかったと思う。
・どーしてもゴール前を固めた相手を崩せない
・サイドまではボールを運べるが、そこからの工夫がない。
・シジクレイ邪魔。
・その邪魔なシジクレイのいるところにパスをだし、カットされていた。
・勲にはボールが収まるけどそこから先、パスを出せない。
・いいパスが前線に渡ってもこねくり回しているうちにボール取られるを繰り返す。シュート打て!
・マルシオはボルトのポーズを披露。流行り好き?
・とにかく勝ちたい。
・山口も「プレビュー」で書いているけど、つねに全力プレーを忘れてないか。
・ひたむきさが足りないんじゃないか。
・強気に結果を怖がらず攻める文理を見習うべきだ。
・松下の物凄い悔しい顔つきが印象的だった。G裏を睨みつけてたけど、また何か罵声を浴びせたのか?
・この連敗で悪い膿は出尽くしたと思いたい。
・名古屋戦は「正念場」である。
・でも、いろいろとゴタゴタして連敗している某クラブよりはましか(笑)。
・スタジアム見学ツアーは楽しかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な日曜日 | トップ | あっぱれ!文理。負けて強し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事