飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

オランダ-日本

2010年06月20日 10時44分39秒 | サッカー全般
昨夜は新宿の「フィオーリ」にて観戦。
フィオーリは予約で満席であったが、空席確認の電話がひっきりなしに掛かって来ていた。
そのたびに電話に出てお断りするマスターとママ。
「準備が出来ない」とこぼしていた(笑)。
私の隣にはだんながオランダ人、奥さんが日本人の夫婦が座った。
お互いに健闘を祈り、まずは完敗。
私は去年当てた「勝ちT」を着て日本を応援。
日本のスタメンはカメルーン戦と同じ。
ボール支配は圧倒的にオランダだが日本も何度かチャンスを作るスリリングな展開。
試合が動いたのは後半。
スナイデルのシュートを川島が止めれず、痛恨の失点。
あのシュートは相当ブレていて止めにくかったんだろう。
日本最初の交代は松井に代えて俊輔投入。
うーん、右だったら貴章だろ。
まあ、それでもちょっと期待したが、やはり期待はずれだった。
先制したオランダは追いつかれなければ、何となく流している感じ。
次に岡田監督は大久保、長谷部に代えて岡崎、玉田を投入。
この時点で貴章出場のチャンスが消え、ちょっとなえた(笑)。
しかし、玉田投入がよくわからん。
森本だろ。
試合終了間間際、PA内で長友が倒されて、審判はペナルティーを示したように見えた。
「PKだ~!!!」盛り上がる店内。
だがPKではなくゴールキックだった。
日本は追いつけず、負けた。
私は隣のオランダ人だんなに「勝ちT」を記念に差し上げた。
終電で白楽駅に到着したとき、代表ユニを着ている若者が沢山いてちょっとびっくりした。
自宅に帰ってカメルーン-デンマークを見ようと思ったが睡魔に負けてしまった。
まあ、オランダに負けはある意味「想定内」であろう。
デンマークが勝ち、勝点差で並ばれたが得失点差で日本が2位。
日本はデンマークに引き分けでも決勝トーナメント進出となる。
貴章の出番に期待しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てしまった。。。 | トップ | 今日もお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー全般」カテゴリの最新記事