飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

アラフォー世代以上が支えるJリーグ。

2009年01月29日 07時47分47秒 | アルビレックス新潟
Jリーグは中高年が観戦に熱心しているそーです。
スタジアム観戦者について行った調査の結果、40代以上が41.7%。
もちろん私もその一人(笑)。
2001年以降40代の割合は年々増えてるらしい。
そしてアルビの観戦者の男女比率は49.8%が女性
これってアルビの観客動員を増やす材料にならないか。
アルビの場合、30代以下の男性をターゲットにした観客動員策を考えればよいのではないか。
若い男がスワンに通うようにする策か。。。
うーん、思いつかん(涙)。
だが、若い男を集める方法を、とりあえず考えた。
ピチピチギャル(死語)をスワンに集めれば、若い男も寄ってくるはず(笑)。
きっとアラフォー世代以上の男ももっと増える(爆)。
そこでアルビがすばらしいサッカーを披露して、勝つ。
若い男はピチピチギャル(死語)よりもアルビに引き込まれ、夢中になり、レプユニを着て、スワンに通う。
さらに若い男は「アルビはいいサッカーしているよ、強いよ、応援に行こうよ」と仲間を集め、スワンに駆けつける。
ピチピチギャル(死語)を集めるにはどうしたらよいか。。。。。
若いイケメンの選手を集める。
そーか、去年・今年とルーキーの入団が多かったのはピチピチギャル(死語)を集める戦略だったのか。
絶対にちがうな。。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不愉快。 | トップ | 噂のリーグ戦日程 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピチピチギャルかぁ。 (なごやん)
2009-01-29 12:44:31
そのピチピチギャル自体がいねぇんだよね。
そりゃまあ、死語にもなるわな。
チーム菊水のお姉さま方(殴)の方がよほどピチピチしてるって。

でも、ホント、由々しき現象ですね。
返信する
Re:ピチピチギャルかぁ。 (ユーリ・マロエフ)
2009-01-29 20:24:23
なごやんさん
ピチピチギャル(死語)いませんねー(笑)。
>チーム菊水のお姉さま方(殴)の方がよほどピチピチしてるって。
私はノーコメントでお願いします(爆)。

このままだとサッカーも「少子高齢化」となるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事