飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

昨日の名古屋は寒かった。。。。

2007年04月05日 10時29分47秒 | アルビレックス新潟
名古屋に到着したのは13:00頃。
まずは名古屋駅構内で昼食を食べた。
それから「名古屋港水族館」に行った。
規模はとにかくでかい。
入場するといきなりメイン水槽があるんだが、ここにシャチの「クー」とイルカがいる。
うーん、シャチはでかい。
水槽の上ではイルカに餌を食べさせている場面に出くわして、間近でイルカを見ることができた。
イルカの表情や声を聞くことができて楽しい。
ベルーガの餌付けにも遭遇できてこちらもまたイルカと同じように間近でベルーガの表情を見ることができた。
この水族館の見所はここまで。
あとはたいしたこと無い。
水族館を後にして瑞穂に向かった。
スタンドでサポ仲間と合流。
アルビG裏は50人強ぐらいの人数か。
平日のナイター開催だからしょうがないね。
とにかく寒かった。
風が冷たい。
もう凍えてしまい、何とかしてほしかった。
名古屋は主力メンバーを温存してきた。
これは確実に勝たなきゃいけないゲームだったけど、アルビは2点先行されてしまい、劣勢。
でも途中出場の河原、深井の活躍で追いついた。
特に深井のゴールは素晴らしかった。
あのゴールを生で見れただけでも寒い競技場で応援していた甲斐があった。
この後は中2日でFC東京戦。
選手も辛いけど、追っかけも辛いですね。
今日はこれから日産フィールド小机に「初めての練見」に行ってきます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はナビスコ予選、名古屋戦 | トップ | 練見、行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-05 14:56:01
東京は午後から雪も混じる暴風雨で、雷もゴロゴロとすごかったです
返信する
練見 (mook)
2007-04-05 15:00:56
・・・と続きを書こうとしたら、アップされてしまいました(笑)。
相手がメンバーを落としたからといって勝てるほど甘くはありませんが、甲府に引き離されないためにも勝点3が欲しかったですね。
ま、名古屋はこれでナビスコは諦めてくれるでしょうが。
いずれにせよ大事なのはリーグ戦。
東京には絶対に負けたくないので、ユーリさん練習の指導よろしくお願いします☆
返信する
Re:練見 (ユーリ・マロエフ)
2007-04-05 19:46:43
mookさん
東京も酷い天気だったらしいですね。

名古屋にはどうしても勝ちたかったんですがね。
ただ、2点のビハインドを盛り返したのは評価できます。
この粘りはきっとリーグ戦に繋がります。
今日の練習では慎吾も元気そうでしたよ。
FC東京戦の勝利に期待しましょう。
返信する
おひさしぶりです (なんくる)
2007-04-05 21:06:28
水族館好きとしてひそかに心待ちにしていました、名古屋港水族館レポ(笑)
でもイマイチ(?)だったようでちょっと残念かなぁ。
イルカが近くで見れるのは魅力的ですね(*^-^*)
機会があれば一度は行ってみたいです。

アルビは各選手の調子があがってきたみたいでイイヨイイヨーって感じですね。
FC東京戦(浦和戦についで今季2度目の生観戦)は誰がスタメンで出てくるのか楽しみです☆
返信する
Re:おひさしぶりです (ユーリ・マロエフ)
2007-04-06 12:21:04
なんくるさん
おー。なんくるさんも水族館好きでしたか。
名古屋港水族館は規模はやたらとでかいです。
私的にはイマイチでした。
でも、これは好みの問題もありますので、あんまり私の意見は参考にしないほうがよいと思います。
>イルカが近くで見れるのは魅力的ですね(*^-^*)
これは凄くよかったです。

アルビ選手の調子はかなり上がっていると思います。
ただ、つまらないミス、連携不足はまだまだあると思います。
個々のレベルアップと更なる連携強化が必要ですね。
FC東京戦、参戦されるのですね。
去年のように圧勝するアルビが見たいですね。
期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事