飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

社内スピーチ

2013年11月19日 12時39分08秒 | アルビレックス新潟
私の会社は毎週火曜日に朝礼がある。
社員が順番で簡単なスピーチしなくてはいけない。
今朝は私の番だった。
めんどくさいなと何を話そうかと考えた。。。
「サッカー日本代表がオランダに引き分け、明日早朝にもベルギー戦がありますが、2週間後に日産スタジアムでJリーグがあります。マリノス対新潟です。私は横浜市民ですが、出身の新潟を応援しています。新潟にはカワマタケンゴという選手がいます。リーグ戦で21点も取っているのに代表に選ばれないというかわいそうな奴です。いかつい顔をしていますがおもしろい奴です。ぜひ見に行ってやってください。そしてトリコロールのチームよりもオレンジのチームを、たしかグループ会社のイメージカラーはオレンジですよね(笑)、オレンジのチームを応援してください」
上記のようにスピーチした。
スピーチ後、サッカー好きの偉い人から「しょうがねーな。見に行くか」と笑われた。
アルビサポの皆様は23日の仙台戦動員のためにいろいろと活動していますが横浜在住の私は30日の横浜FM戦動員に向けて活動してしまいました(笑)
横浜FMに儲けさせてどーする(笑)。
まあ、でもアウェイでもアルビのゲームを見てくれて、アルビを気にする人たちが増えることになるのではないかと、それがスワンまで足を延ばす人が増えるのではないかと、勝手に思っております。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか | トップ | シーパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事