飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

鈴木政一監督就任会見録を読んだ。

2018年01月11日 12時11分34秒 | アルビレックス新潟
鈴木監督が目指すのは「クリエイティブでアグレッシブな攻撃サッカー」
良いじゃないですか。
他にも「1部への早期復帰、なおかつ1部に上がっても1部である程度戦えるチーム作り」「判断の共有」等々のコメントが掲載されている。
1年で復帰ではなく早期に復帰と言っているのがちょっと気になるかな。
でも、会見録を読む限りは良い監督さんだと思う。
J1自動昇格のためには勝点は75以上、勝数は23勝以上じゃないと難しいと思う。
鈴木監督の手腕に期待したい。
で、退団する選手情報ばかりで、どーなるのかと不安なんだけど、会見録では選手数は28人くらいと書いてある。
今朝ほど、契約更新情報が届いたので現在24人。
28人とするとあとは交渉中のブラジル人3人と報道された元代表選手1人の4人が入団予定ということだろうか。
近年のアルビは決定力、得点力不足で苦しんでいる。
ゴールを量産できる選手の獲得(できれば複数)を期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチを | トップ | このところ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事