飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

天皇杯2回戦秋田戦の感想

2015年09月10日 12時41分18秒 | アルビレックス新潟
台風の影響でザンザカと雨の降る中、新宿のフィオーリで観戦。
店のすぐ近くに雷落ちたような轟音響いたときはビビッた。


スタメンは先日の浦和戦と総入替。
GK黒河は2年以上ぶりの公式戦出場。
CBのゴーソンは初の公式戦出場。
さらに左SHと右SBにはユース選手を起用となかなか大胆な采配。
ベンチにもユース選手とハットンが控えている。
10代の選手が3人も出場していたからスタメンの平均年齢はかなり若かったのではないか(笑)
ハツラツとしたプレーを期待したが守備が危なっかしい。
再三にわたり右サイドを攻められている。
アルビは4連続してCKのチャンスを得る機会あるも相変らず決められず。。。
どっちかっていえば秋田ペースで試合は進み、嫌な感じが漂う。。。。。
しかし、いきなりロングボールがラファエルに渡り、DFをぶっちぎってシュート。
見事に決まってアルビ先制!
やはりラファエルは格が違う。素晴らしい。
ところでラファエルにボール出したのは誰?
スロー見たら黒河からのフィードだった。
その後も達也にボール渡り、シュート打てるのに打たずに、ラファエルにパス出すが、決め切れず追加点ならず。。。
なんで自分で打たないのよ。。。。
後半開始早々、右サイドからのクロスを達也がワンバウンドさせてからダイビングヘッドを決めて、アルビ追加点!!
うひゃ、すげー。
達也もすげーけどあのクロスもすげーじゃん、だれ?ユースっこじゃん。いいね!
さらにラファエルがまたも格の違いを見せ付けてループ気味のシュート。
これはGKが何とか弾いたが、達也が突っ込んでいて、押し込んでアルビ3点目!!!

達也健在を猛アピール。
このところベンチ外が続いてたからケガしたのかと心配してたが、心配ないみたいだ。

3点差ついて多少余裕が出たのかユースっこに代えてユースっこ、達也に代えてハットンを投入。
2トップは皆が期待したWラファエルになった。
でも、ハットンはあまり見せ場を作れなかった。
しかし、代わって入ったユースっこは佐藤が空いていたスペースに出したボールに走りこみシュート。
これが見事に決まってアルビダメ押しの4点目!!!!
相手がJ3とはいえ、公式戦でゴール決めるなんてサイコーじゃないですか。
守備面はヒヤヒヤした場面が多々あったものの、ラファエル・達也のゴール、ユースっこのアシストにゴールと盛り沢山なゲームだった。
3回戦は10/14で相手は徳島。
去年、スワンで「勝ち」を献上してしまった徳島。
この時期はまた連戦中で難しい戦いになるだろうけど勝ち抜かなければ。
横浜FM戦に向けてさらに勢いがついた一戦だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は天皇杯2回戦秋田戦 | トップ | このところ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事