飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

ちょっと心配

2012年01月09日 07時56分12秒 | アルビレックス新潟
先日、仲間内で新年会で出た話題。
加藤大が愛媛にレンタル移籍することになった。
それで大が愛媛で「腐ったミカン」とかでいじめられるんじゃないかと。
いや「腐ったミカン」でいじめるのは愛媛の対戦相手か。
それとも一平くんか。
「腐ったミカン」って、そうあの「3年B組金八先生」の第2シリーズです。
あの時の役名は「加藤優」なんでまさるの字が違うんですけどね。
まあ、このネタがわかる人は確実に40代以上でしょう(笑)
わからない人はぐぐってみましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝出勤したら | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有田みかん (みかんバトル)
2012-01-09 10:13:21
大より北越高出身で神戸からレンタル移籍になった有田君方が点取れないときのバッシングは苛烈だと推測します。

日本のみかん三大産地は和歌山、愛媛、静岡の順番です。
そして和歌山ブランドの代表が「有田みかん」
http://www.japan-now.com/category/9783589-1.html

まさに愛媛みかん(カエルキャラ準マスコットの一平君よりオ〜レ君・たま媛ちゃん・伊予柑太)にとって目の上のタンコブですか?
返信する
心配しなさんな (shiren)
2012-01-09 12:44:35
愛媛がみかん1位だったのは遠い過去ですね。
でも、♪愛媛ミカンはあまあまタプタプ・・・ですし
「愛(媛)は地球を救えるか」とか、楽しいおかしいCMが多いです(古くて覚えている人は少ないかな)
CMでは他にも
http://www.youtube.com/watch?v=9Cx5Ww6UPqs
とか
http://www.youtube.com/watch?v=WAHH7gXSuyI&feature=related
とかユニークなお国柄だと思いますよ

確かにいじられるかもしれないけどw
返信する
Re:有田みかん (ユーリ・マロエフ)
2012-01-09 22:45:21
みかんバトルさん
有田ですか。
そこまでは気が付きませんでした。
有田も大とともにがんばって欲しいですね。
返信する
Re:心配しなさんな (ユーリ・マロエフ)
2012-01-09 22:48:51
shirenさん
愛媛に関しては一平くんとみかんしか思い浮かびません(笑)
ユニークなお国柄なのであれば大はいじめられないだろうし暖かく迎え入れられるでしょう。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事