飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

ブルーノって外国人枠か?

2009年01月21日 10時56分15秒 | アルビレックス新潟
今季のアルビ選手の背番号が発表された。
背番号「8」が空番なのはもう一人の有力外国人を探しているからだろうか。
アルビの外国人はマルシオ・PJ・ブルーノ・ジウトン・ヨンチョルの5人。
すでにアジア枠を含めた外国人枠は5人と満杯である。
だがブルーノの経歴を見ると
「土山スポーツ少年団(土山小学校)→土山中学校→ガンバ大阪ユース/向陽台高校」と日本の義務教育を受け、卒業している。
この場合もやはり外国人枠に当てはまるのか。
うーん、わからん。。。

昨日から練習を始めたアルビ。
内田・千代反田・松尾が別メニュー
千代反田は最終節のG大阪戦で足を痛めて途中交代したけど肉離れだったのか。。。
まだ完治していないとなるとかなり酷い症状だったのだろうか。
内田はオフに手術した左ひじがまだ万全でないのであろう。
松尾は・・・・なんで左アキレス腱痛めたの?
自主トレ激しくやりすぎたのか。
3人とも開幕を万全の状態で迎えてほしいものである。
とにかく怪我には十分に気をつけて。。。。


さて、休み2日目。
新潟へ帰って、聖籠に練見もいいかなと思ったが、温泉に行くことにした。
以前も行った事がある熱海のニューフジヤホテル。
ここならシングルで泊まれて、夕食と朝食がついて90分飲み放題で9,800円。
まあ、お手ごろであろう。
チェックアウトも12:00で、ゆっくりと温泉に浸かっていられる。
熱海だったら在来で行けるし。。。
平日だったら空いているだろうし。。。。
とりあえず、温泉に遣ってゆっくりとしてきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビ始動。 | トップ | ただいま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bartret555)
2009-01-21 21:15:17
こんにちは。

日本で生まれた場合に限り、義務教育課程を終了した外国籍選手は、日本人選手扱いされます。
安英学は、岡山県生まれで適用されました。
しかし、ブルーノ・カスタニェイラ君は、ブラジルのパラー州カスタニャール市生まれ。
日本で生まれていたら……

ということは、これでますますマイケルの日本帰化話は進行する方向なんでしょう。
或いは、ブルーノ君が帰化するのか、両者ともか?
返信する
Unknown (ユーリ・マロエフ)
2009-01-22 15:35:21
bartret555さん
日本の義務教育を終了していても日本生まれじゃないとダメなんですね。。。
勉強になりました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事