飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

ビジョン

2009年12月19日 07時49分12秒 | アルビレックス新潟
北野曰く
大宮が示す今後の明確な目標と、しっかりとしたビジョンを持ち、チームを作り、闘っているということが、僕のサッカーに対する情熱、ビジョンにより近く、より闘えると感じたからです。

>しっかりとしたビジョン
大宮のしっかりとしたビジョンって聞いてみたい。
大宮は、毎年、お金かけて補強している。
けど、毎年残留争いしている。
そんなチームのビジョンって一体何なんだろうって思う。
そしてアルビは北野に明確でしっかりとしたビジョンを提示できなかったということなのだろう。

ビジョン→将来の構想。展望。また、将来を見通す力。洞察力。

北野、大宮のビジョンとは?
アルビが北野に示したビジョンとは?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、どうしましょうかね。... | トップ | 昨日も仕事、今日も仕事、明... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Vision (なごやん)
2009-12-19 09:34:31
Visionをジーニアス英和辞典で調べました。

1.(正式)視力、視覚、視界
2.(未来を)見通す力、先見性、洞察力
3.(-という)空想、心に描く像、未来図、理想像
4.幻、幻影、幽霊、幻覚
などなど。

大宮のビジョンは?・・・4かな?
返信する
Unknown (テツ監督)
2009-12-19 18:09:17
私が教えていただいたビジョンの考え方ですが、「将来の方向性を具体的に示す」ことで、それをステークホルダーや社員などに表明することです。
私は大宮のビジョンを知らないので何とも言えませんが、アルビの掲げているビジョンが彼の心にミートしていなかったとは思えません。
もしかするとクラブ幹部とのコミュニケーションが不足したのでは…、まぁ気にしませんが!!
返信する
Re:Vision (ユーリ・マロエフ)
2009-12-19 22:32:01
なごやんさん
幽霊か幻覚だと怖いんですけど(笑)
返信する
Unknown (ユーリ・マロエフ)
2009-12-19 22:38:00
テツ監督さん
大宮のビジョン=お金じゃないかと(笑)。
私にはビジョンって何なのかイマイチよくわかりません。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事