飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

大分戦雑感

2009年09月21日 07時57分11秒 | アルビレックス新潟
・新潟駅のCOCOLO中央にオープンしたローソンに、全身をオレンジ姿になっていた駒形さんを発見。だが、試合前挨拶は無かった。どーして?
・ローソンさまに感謝するのはわかるが、国体選手も並んでいるのに、「ローソン」だけ叫ぶのはいかがなものか。もっとも私はローソンのユニ着て「ローソン」と叫んでました。
・観客は24,392人。淋し過ぎる。
・大分のスタメンには慎吾と菊地の名前無し。ちょっと淋しかった。
・慎吾と菊地の名前が呼ばれたとき、スワンは拍手に包まれたが、私はしなかった。
・前半、アルビは6本のシュートを打っているが、全くゴールの匂いがしなかった。
・あっ、前半12分の千代反田、13分の松下のヘディングシュートはちょっと惜しかった。でも枠に飛ばさないと。。。。
・大分にはシュート3本しか打たれていないが、大分の方がチャンスが多かったような気がする。
・特に前半19分のゴール前の混戦はやばかった(汗)
・前半はあんまりおもしろくない展開だった。
・後半は得点の匂い、ぷんぷんした。
・後半15分、ジウトンのクロスに貴章が合わせたが、西川の好セーブに阻まれてしまった。惜しかった。私は悔しくて、思わずN74の壁を蹴ってしまった。
・後半16分、内田のクロスに貴章が合わせたシュートは凄かった。決めてほしかった。
・あんな変な態勢でシュートを打てるのは貴章しかいない(笑)。
・このときの攻撃自体は素晴らしかった。両サイドをうまく使い、大分DF陣を崩して、あとは貴章が決めるだけだった。シュートがバーに当たって跳ね返ってしまい残念だった。再び私は悔しくて、思わずN74の壁を蹴ってしまった。
・このあとも立て続けにチャンスを作ったが、ことごとく生かしきれず、得点できなかった。
・特に後半29分のどフリーの内田がシュート打つが、枠を外れてしまった時は思わず天を仰いでしまった。私は悔しくて、思わずN74の壁を蹴ってしまった。
・やっと得点できたと思ったが、オフサイドの判定。あれは一瞬喜んだが、ゴール前にはアルビ選手が4~5人しかいなかった。完璧にオフサイドだった。
・だが、後半31分、千葉ちゃんからのパスを中央に抜け出した松下が受け、決めたシュートもオフサイドと判定された。決めた松下とエヴェは喜んでG裏に来ていたのに。。。。。あれはホントにオフサイドだったのだろうか。私は悔しくて、思わずN74の壁を蹴ってしまった。
・大分が選手を3人交代させたことにまったく気がつかなかった(笑)。
・だから菊地が出場していたのも試合後に知った。
・去年よりも格段に進歩した4-4-2であったが、得点だけできなかった。
・内田コメント「当たり前だけど、決めるところを決めないと勝てない。この試合では何度かチャンスができたが、これからはそうそう作られるとも限らない。少ないチャンスをものにするために、最後の場面についてはもっとシビアにならないと」。
・守備は安定していると思うが、広島の分厚い攻撃に耐えられるか、ちょっと不安である。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする