飲んだくれのたわごと

ユーリ・マロエフの「たわごと」を色々と・・・

対川崎戦、ホーム10連勝達成!

2008年06月29日 12時22分42秒 | アルビレックス新潟
久々に4万人が入ったビックスワン。
コレオグラフィも何とかきれいにできて、蒸し暑い中キックオフ。
ゲーム開始からなにか違和感を感じていたが、違和感を忘れさせるほど、立ち上がりから飛ばすアルビ。
ほとんど川崎に攻撃させていなかった。
特に松下が豊富な運動量で駆け回り、川崎守備陣を翻弄していた。
待望の先制点は前半26分。
絶好の位置からFKのチャンス。
蹴るのは好調松下。
ゴール中央に蹴られたボールに千代反田が合わせに行き、ワンバウンドしたボールを川崎GKが弾く。
このこぼれ玉を前に詰めていた永田が頭で押し込んでアルビ先制。
永田、アルビ初ゴール。
他の選手たちに手荒い祝福を受ける永田。
いい光景だ。
前半はこのまま1-0で折り返す。
後半、やっと違和感が何なのかわかった。
ゴールの位置が逆だったんだ。
いつもだと後半はアルビがN側のゴールに攻め込み、GK北野はS側ゴールを守っている。
なのに北野がN側ゴールを守っていたのだ。
だが、このいつもと逆なことが結果的にはよかった。
後半開始早々から、川崎も攻め返し、せめぎ合いとなる。
アルビはちょっと押されぎみか。。。
だが後半7分、アレがペナルティーエリア内で倒される。
「PKだ」誰もがそー思ったはずなのに、なぜかアルビ選手が主審に抗議している。
なんで???
すると主審は線審に確認しに行き、やっとPKの判定。
どうやら最初はPKの判定じゃなかったみたいだ。そんなアホな。。
今回は線審がちゃんと見てたからよかったけど。
このPKをアレが豪快に決めて2-0。
それにしてもアレのPKはちょっと怖いな。
一瞬ふかしちゃったのかと思ったよ。
アルビ圧勝ムードが漂うビックスワン。
だが後半12分に悪夢が舞い降りる。
アルビDF陣、一瞬気が抜けたのか、憲剛のスルーパスが我那覇に通る。
必死に我那覇を追う中野がペナルティーエリア内で我那覇を倒してしまいPKを献上してしまった。
さらに主審は赤紙を提示し、中野退場。。。。
おいおい、PKはしょうがないにしても赤紙はひどすぎるだろ。。。。。。
PKを蹴るのは我那覇。
突如としてNゴール裏から大「北野コール」が沸き起こる。
あの大声援を背に受けていた北野は勇気百倍だっただろう。
「それじゃ右に蹴れないだろ」って我那覇につぶやく内田(笑)。
そして北野に「ネ申」が舞い降りる。
我那覇は速いシュートを打ち込むが、北野が横っ飛びして我那覇のシュートを阻む。
雄たけびをあげる北野、歓喜に沸き立つビッグスワン。
すばらしい。
数的有利となった川崎は怒涛の攻めを展開してきた。
数的不利のアルビはひたすらしのぐ。
G裏は選手を後押しするべく、大声援を繰り返す。
後半18分、CKの混戦から我那覇に押し込まれ、2-1と1点差に詰め寄られる。
後半22分、アレに代えて寺川投入。
アルビ必死のディフェンス。
貴章もサイドバックの位置まで下がり、守備していた。
川崎の決定的なシュートも「ネ申」が舞い降りた北野がファインセーブしてゴールを許さない。
必死で耐えたアルビがこのまま川崎を振り切り、2-1で勝った。

いや、ほんといい勝利だった。
サポと選手たちが一つになって勝ち取った勝利だと思った。
ゲーム後は新潟駅前でサイコーにうまい美酒に酔うことができた。
川崎サポ貸切新幹線はお通夜状態だったんだろうな(笑)。
さあ、この勝利でリーグ戦戦績を5勝4分5敗と五分にもどした。
首位との勝ち点差も7に縮まった。
これからアルビ怒涛の快進撃に期待しよう。

ところで次節の左SBはどうしましょうかね。。。。。。。

追記
画像はanneさんに提供していただきました。
ありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする