輝ける老人!

2010-08-05 18:01:18 | Weblog
昨日と今日の暑さ!異常であります・・・・・

  『もわ~!』 っと 一歩外に出たら熱気が襲います



今朝102歳の一人暮らしのおばあさんがテレビに出ていました。
すごくしっかりしたおばあさんでした・・
人との会話を心がけておられます。
自分で食事も作られます。
揚げ物なんか沢山作った時はお友達に上げられます。
           取りに来てもらわれるそうです ・・・
60歳になってからマッサージの資格をとり、80いくらまでその仕事をされたそうです。
現在どこも悪い所はないのでと、娘さんにも世話になってないそうです。

長女さんが近所に住んでいるので安心されてます。

  頭はしっかりしておられるし、見た目もお若く、老人の鏡であります!

   自分は 70歳の時点で、
    果たして呆けずにいられるのでしょうか・・・・・


  思うだけではなしに、将来 健やかでいられる努力を
     今から本気で 実践しなければならないと
      つくづく今朝は思いました。。。





             102歳からしたら自分はマダマダ若いのであります !!
                   将来があるんです・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい家庭 | トップ | 絵を描いてみよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事