きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

再び、女性ウクレリアン。

2006-11-16 21:13:59 | ウクレレ日記
果たして、女性もウクレリアンと言うのか知りませんが、、ウクレリストの方が格好いいですかね。
バイオリニストみたいな感じで、、、。

ちょっと感じたのは、女性の方がきっちり誤魔化さないで、綺麗な音で弾く人が多いと感じたものですから。
自分は、ちょっと難しいところを誤魔化して、、うやむやにする癖が有ります。

自分では誤魔化せたつもりでも、人からははっきり分かる様ですけど。

それと、女性はかわいいソプラノ・ウクレレで、ソロを弾こうと言う人が多くいらっしゃいますが、やはり実際には厳しいでしょう。
男性は指の太さで、中々ソプラノ・ウクレレでオータサンの様にソロを弾く人はそうは多く居ません。

高級品である必要はさらさら有りませんが、コンサート以上の大きさのウクレレを使う方が、ソロには早道だと思いますよ。
余計なお世話かな、、、、。

話が外れましたが、女性は丁寧にきちんと弾く、、これは自分も学びたいと思っています。
勿論、男性でもきちんと弾く方は、大勢居ます、誤解なき様に。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヴァ風に (しの)
2006-11-16 22:19:05
あなたはなにを望んでいるの?

なにが望みなの?教えて?

と、綾波レイはシンジに
問いかけるのですが、わかんねえだろうな。
返信する
何の事やら。 (きま)
2006-11-16 22:23:00
存じませんが、本当に女性の中には、とても綺麗に丁寧に弾く人が居るんですよ。

そう言うのを聞くのが割と好きなの。
返信する
僕は逆に (のぶぞう)
2006-11-16 23:04:23
でかい男が器用にスタンダードのウクレレを弾きこなすのも、ちょっといいかなと思います。
指は太くても、指先は何とかなるんじゃないかな?
たしかに、相撲取りみたいに極端に太いと物理的に無理かと思いますが。
だって、スタンダードのウクレレの音って、何とも言えずいい音色だと思うのですが。
返信する
よく言った。 (きま)
2006-11-16 23:22:08
それを、懇親会でって、、、、しつこいか。

たしかに遭難ですけど、音を綺麗に弾くとですね。
実力よりも、ずっと上手に聞こえるんですよ。

何も、難しい曲をヘタに演奏するよりも実力に見合った曲を丁寧に弾く方が上手に聴こえると言う事を本当は書きたかったのですよ。
この言い方、偉そうで、、、変に誤解しないでね。

こちらは、相変わらず難しい曲をヘタに挑戦しています。
返信する
又、変な変換。 (きま)
2006-11-16 23:24:39
遭難→そうなんですけど、、、です。
返信する
NUA親睦会は (のぶぞう)
2006-11-16 23:33:03
下手でも一生懸命演奏するのが良いのでは?上手くなきゃ出来ないなら僕は5回もトップバッターやらなかったですよ。ただ自分なりに努力するのは大切ですよね、その結果前に出て緊張しちゃって間違えたり上手く弾けなくても、みんなは分かってくれると思います。そして、失敗したらそこから学べば良いのかと。
返信する
のぶぞうさんは。 (きま)
2006-11-17 00:07:16
下手じゃ無いよ。
丁寧に弾いているし音も綺麗です。

よく練習して来ているのも分かるし、、、。

実は雑なのは自分の事なの、、そう、ここは日記だから、形を変えて自分の事を書いているのさ、、反省も含めて。
返信する

コメントを投稿