きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

F1開幕しましたが。

2011-03-30 00:00:37 | ウクレレ日記

ウクレレよりも、子供の頃から好きだったのが自動車レースです。

自動車レース、、いい響きですが21世紀になってもゴムのタイヤ4つで転がる様に走るとは、思っていませんでした。

 
だって、昔は21世紀に成ったら車は宙を飛び、電話は携帯で絵が出て,,,これは実現されている!
大きな画面の飛び出すテレビが壁一面に,,これも有るね!

そうです、、かなり実現してしまったものも有りますが、車は相変わらずガソリンで4つのタイアで地上を走っていますし、飛ぶ事は有りません。

世界的な不況やエネルギーが不足しても、やはり自動車レースは面白いし自分の憧れですが、今の子供はどう思うのでしょう。
 

凄く、原始的に見えるかもしれません、危険だし生産的な事はあまりないと思うのかもしれません。
普通車にフィードバックされる部分はあるのでしょうか。

 

走る実験室と言われた事も有りましたが、今や一般車はミニバンが主流に成りましたし、スポーツカーさえ肩身が狭い世の中になってしまいました。

ウクレレも発明されてから、進歩は少ないけど、そこが魅力でもあります。何処か似た所は有るかしら。

○ 日曜日に遅く迄、テレビ観戦していましたが眠かったです。
以前程、燃えるものもないのですが、それもモータースポーツの長い歴史の1コマ、ファンは居るのです。
日本代表の小林は車体違反で失格、、残念。

そう言えば、元F1レーサーのSアグリさんとカート時代に自称ライバルだったアミさんは見ているのだろうか、、人は見た目では判りません。中に秘めた闘志は凄いのです。

寝た振りでスチールギターのバーを落としたのも、わざとかも知れませんね。NUAでは4月の第3日曜にスチールの臨時教室が開催される予定です。

又、NUAで勉強会で再開出来るのを楽しみに今は自習の毎日です。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の初代の車は (モリパパ)
2011-03-29 20:46:33
シビックでした。
兄が免許をとり、立て替える前の家の駐車場は狭いのでシビックを父親が買いました。
車にはあまり興味がありませんでしたが、やはり必要?だったので車の運転をしました。
今は、一番安いB4に乗っています。
いい車です。
(宣伝してはまずいかな?)
返信する
タイムトンネル。 (きりこ)
2011-03-29 20:51:24
まさか、
懐かしい写真見れるとは、
思わなかったです。
優しそう!
そう言えば、F1レース観戦に行く若者達沢山いました。
思いだしました。
懐かしい写真ばかりです。
レトロなふいんき、いいね!
返信する
モリパパさん。 (きま)
2011-03-29 20:52:43
自分もシビックの1500RSとか言う緑の車が3台目でした。
それ迄乗っていたサバンナと言う車がガソリン大食いで,あまりのエコでなかったから。

しかし,仕事で使う様に成り荷物が載らないので買い替える事に成るのですが,,,小さくていい車でしたね。

B4って知りません,,,実は最近はまったく車の事知らないのでありました。
返信する
きりこさん。 (きま)
2011-03-29 20:58:12
今と成っては古い車の方が魅力が有ります。
但し,古い車って買おうと思うと高いのね。

このベレットも,中古である様ですが走る様にすると結構大変です,,何と言っても部品も無いし、、、。
パワステでもなく、、オートマでもなく、、。

F1の様なレースが無くなってゆくと寂しいなと思う。
やがて形は変わるかもしれないけど。
返信する
何故タイヤ? (schuntama)
2011-03-29 21:45:42
きっと、タイヤに代わる方式が未だ考案されないからでしょう。
ワイパーも、同じ。物理的にも程があるくらい、クラシックな装置です。
モーターサイクルにいたっては、2本のタイヤだけで走りますね。

どうして、輪っぱから進化しない???
おそらく、人間は車輪を通して感じる「情報」に「歓びや恐怖」を感じるからです。
加速、減速、横G、スリップ、巡航、などなど・・・、
車輪を通して体感するこれらの情報が、快感やスリルとなって中毒性を生じるのだと思います。
その最たるものが、モーターサイクルだと私は思っています。

仮に、車輪の無いクルマ(?)が出現したら??
良い悪いは別として、自分で運転する感覚を味わえないものになるかもしれませんね。
操る楽しみがあるからこそ、クルマもバイクもタイヤを履くのだと思います。
燃料電池、電気、ハイブリッド、ガソリン車だって、「最新のゴム」で走っていますね。
返信する
schuntamaさん、。 (きま)
2011-03-29 22:09:36
schuntamaさんがそう言うんなら,間違いないと思うけど、、きっと100年後は飛んでいると思う。

何で飛ぶかって、、そりゃ半重力装置を発明する人が居るんです,,,でもね,タイアは無くならないの、。
車庫入れは地上に降りるので,,結局縦列駐車のハンドル切り返しは有るんだな。

まさか,家の前に浮かせておく訳にもいかないしね。

最初にタイアというか,コロと言うのか発明した人は凄いね、、、遥か大昔。

そう言えば,昔はバイクにウィンカーが付いていなかった,,,少なくとも自分のランペットは輸出仕様で,,,だから,曲がる時は片手はハンドルから離すので,危ない。
返信する
バー落とし (ami)
2011-03-29 23:22:34
寝た振りするのも技術なんです。
スチールと言う響き、音
癒されませんか?
聞く楽器だと言う事を勉強しました。

レースの時の音、匂いなんとも表現出来ません。
大昔の話をついしてしまい、失敗したと・・・・ライバルでないさ~
相手にしてないもん(向こうさんが)
口は災いの元

毎回覗かしていただいてます。
早く、平和な日が来ますよう・・・
返信する
amiさん。 (きま)
2011-03-29 23:31:29
見ているのね、、黙っていて人が悪い!

スチールでは神聖なバーを、こっくりして床に落としたのはamiさん意外にいないでしょう。

そう言えば,5月の15日の東大島では例会の1週前ね、スチールお浚い会がありますよ、、イタさんが教えると思う。

そう言えば、amiさんはカートでしたね。
家の側に昔,カーレルだったかな、、ショップが有って,カートを売っていたよ。
返信する
まさか!バーを落とすとは! (MATT)
2011-03-30 02:25:03
武士の魂である刀にも匹敵する大切なものを落とすなんて・・・・(落涙)
もしその現場にいたら「お尻ペンペン」のお仕置きをするところでした。
返信する
よく見てました (がく)
2011-03-30 08:20:48
以前は、F1も、バイクのレースも夢中になって見ていました。

でも、バイクではW.レイニーがレース中の転倒で大怪我をして引退を余儀なくされてから、
F1ではA.セナがレース中の事故で亡くなってから、何となく見なくなってしまいました。

両方生中継で見ていたのですが、どちらも大好きな選手だったので、ショックでした。

でも、M.シューマッハがF1に復帰したときはちょっと興味がありましたけど、その後どうなったかな?

若いときのきまさん、キマッテますね!(^^)
返信する

コメントを投稿