きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

クラスタ【中級勉強会】3月(第11クール3回目)の勉強会

2010-03-07 00:02:40 | ウクレレの時間
Lele de Bossa主催の【中級勉強会】3月(第11クール3回目)の勉強会に参加して来ました。
今月はMegさんがハワイへレコーディングに出掛けたので,キヤマンさん1人の勉強会でした。

今回は少し早めの12時半スタートで3時終了の変則時間割でしたが,中味は判り易く充実した勉強会でした。
今回の課題もいよいよ佳境を迎え増したが,譜面に頼らずノリを大事にしてまずは弾く事と言う事で全員で弾きましたが,皆で弾くと出来るものです。
 

いざ1人に成ると,少し頼りない面も有りますが課題のエンディング迄の解説で一応一通りの弾き方を教わりました。
来月はいよいよ最後迄各自弾く事に成りそうです。。。。汗。
 

もう1つ新しい課題は3部に分かれたアンサンブル,,とてもリズミカルで楽しいルンバのリズム。
そう言うのも,中々いい気持ちでした。
 

今月も,キヤマンさんありがとうございました。
参加の皆様お疲れさまでした。

終了後、キヤマンさんとユッキーさんは結婚式のパーティーで演奏があると言う事でお別れしました。
残ったメンバーの有志で,南口のお店を新規開拓しました。

リーズナブルで,,中々おつまみの美味しい店,,特に鯵の唐揚げは絶品でしたね。
又行きましょう、、、、。

今頃に成って,火傷の所が腫れて来た,,,明日は,安静にしておこう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきむらさま! (田舎人T田)
2010-03-06 23:36:00
お元気そうで何よりでといううよりも
すでに後光がさして羨ましい限りです。
有楽町でshu-sanともども過した時間が
懐かしく思うのは私だけ?  あ~あ
きまさんとてもすみませんです、それなりに
ウク続けてますでこれからもよろしく!
返信する
T田さん。 (きま)
2010-03-06 23:43:11
実にお久し振りです。
私達も,細々とですがウクレレ続けていますよ、、。

こちらへお出かけの際は、NUAでも小岩でもクラスタでも、ひょいとお寄りくださいませ。
返信する
Jakeの曲 (キヤマン)
2010-03-07 00:09:23
やってみるとなかなか勉強になります。
途中で諦めないで続けてやることがいいね。

「出来るまでやめない」
シンプルだけどいいフレーズ(^^)
返信する
キヤマンさん。 (きま)
2010-03-07 00:21:39
今月も、ありがとうございました。
何とか,曲全体が見えて来ました。

もう,後は練習のみですね。
出来る迄止めない、、、最後迄はやりますよ。
ここ迄来たら。
返信する
そのうち何とか成りそうな気がしてきました。 (さきむら)
2010-03-07 01:50:48
1月の前半はまる二週間ぐらい、冒頭の8小節でフン詰まっていたのですが

T田さん、お久し振りです。あれからもう七年か八年でしょうか。のんびり続けているだけですが、刺激の多い環境のお陰で充実して楽しく弾いています。
山梨から通っている方はいらっしゃいますが更に遠方、そうそうは無理でも何かの折にぜひ。
返信する
さきむらさん (きま)
2010-03-07 09:45:00
その内何とか~成るだろ~,,,と言う歌が有りましたが,練習さえ続けていれば,何となくそう成って来るので不思議です。

ちょっと馴染みの無い曲は,何時も最初の辺で詰まりましたね、、、、過去を見ると。
でも,3ヶ月もすると何となく先が見えて来るから面白いです。
返信する
過去メンバー (しの)
2010-03-07 11:50:33
国分寺がこれほど続くとは思いませんでした。
知っいる顔は、少ないですが、がんばれ。
返信する
しのさん。 (きま)
2010-03-07 11:57:20
あの頃、国分寺に移って,続けるかどうか迷っていましたね。
元乃木坂時代のOBになりますが、知っている顔,,,居るでしょ。

自分はね,実は乃木坂よりは近いのです,,沿線だし。
今回はお休みでしたが、Rさん、Iさん、若いK君も来ていますよ。
返信する
きまさんいつも (田舎人T田)
2010-03-07 20:52:45
やさしい言葉をありがとうです!
そしてさきむらさん何かの折に
上京できるよう夢見ております。
その際Jakeものを披露できるように
何曲か仕込んでますが老爺演奏なので
さてどうなるか?これからも向上心を
持って練習したい思ってます。

返信する
T田さん 2 (きま)
2010-03-07 22:19:08
ウクレレ仲間は何時迄も~。

JさんはハイGでないと感じが出ませんよ。
返信する

コメントを投稿