きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

第54回オハナ・ウクレレ・パーティ

2010-03-01 22:24:48 | ウクレレの時間
先月は孫達の誕生会で欠席しましたので,久し振りの浦和でした。
浦和の駅から歩く途中,よく見て歩いて行くと,この街は実に活気が溢れています。
良い所ですね。
 

会場に着くと表でギターを弾いている人が居ます。
まだ明るい内から,中ではリハーサルが始まっていました。
  

オハナウクレレパーティーは茨城の古河で始まり多くの方が,そこから育てられました。
実は自分も,凄い上がり症だったのですが、古河では何度も撃沈の連続でした。
人前で演奏する事を教えられたのは,この古河のオハナだったなぁと思います。
    

古河駅に着いた時に,よく一緒に成ったのが今は亡きMASAYAでした。
あの道を一緒に歩いた事を思い出します。
そして,会場がスパンキーへ移動した第一回目は,きまの世界もMATTさんの御陰でする事が出来ました。
あれから,度胸が付いた気がします(度胸だけで実力は変わっていません、、、汗)。
 


   

さて,過去の話はさておき,現在は幹事がIISANに交代して毎回大勢の方がお見えに成り、昨夜も会場は大盛り上がりでした。
幾ら時間が有っても足りない程のパーティーでしたが、お名残惜しくお別れして来ました。
 

来月は既に満席と言う事で、残念ですが参加出来ない様です。

昨日、行っておいて良かったです。
幹事のIISANお世話に成りました。
参加の皆様、ありがとうございました。

♢ 自分の演奏場面の写真はIISANのブログから頂いて掲載しております。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育てられた・・ (waka-chan)
2010-03-01 23:48:27
キマさん、ホントそう思います。古河も懐かしいです。あのあたりは変わりないでしょうか・・。きまさんの世界がスパンキーでの
第1回だったのですね
返信する
waka-chan (きま)
2010-03-01 23:52:30
昨日はお疲れさま,,,最後は居残ったのかな。

すっかり,浦和の顔に成っていますね、、、住んでいるんだから,当たり前でしたね。

今何となく右手の爪を見たら,長く伸ばした親指の爪が根元から折れてなく成っていますた。
当分,親指ソロは出来なく成りましたので,,ハワイアンストラムでもするかな。
返信する
お疲れさまでした。 (schun玉)
2010-03-01 23:58:17
古河時代は数回だけですが参加させて頂く機会がありました。
スパンキーへの道程は何故か憶えられず、誰かに必ず会うのでその後を付いて行ったものです。
憶えられなかったのは目印が無い田舎だからなのかな・・・。

確かに浦和は良い所ですよ。住民税が高いけど。
返信する
schun玉さん、。 (きま)
2010-03-02 00:02:07
古河時代の行き帰りの道は,可成り寂しい所でしたね。
でも,あの店が一番料理が美味しかった、、、これ,本当。
食べ放題だったね。

浦和は,昔付き合った子が居て思い出の地です。
でも、40年近く前なので,全く違う印象なのよ。
そう言えば,別所沼一度行くのを忘れていた。
返信する
彩の国 (wada)
2010-03-02 06:30:19
「彩の国」埼玉は2年前まではあまり縁が無くてあまり行った事が無かった。(関係ないけどタモリのダサイタマ系ギャグ思い出した。「昔々、あるとことに松というダ聖子がいました・・・」どうもすんません)
しかしNUAにはいってから縁あって古河に行くことになり、埼玉方面も身近になってきましたが、古河は正直遠かった。旅行レベルでしたね。
その点浦和はらくらく通勤圏内。これからも月例パーティやそれ以外でもいろいろお世話になりそうな町です。浦和よろしく!!いつも前を通過するレッズの居酒屋も一度行ってみたいし、きれいな練習スタジオが安いという話きいてます。
私事ですが今日一歳年とりました。
返信する
wadaさん。 (きま)
2010-03-02 08:55:09
こっちに住んでいると,何かの縁が無いと行かない所かも知れません。
行く時は,古河の半分位よりも近く感じますし、実際に近いです。

そう、誕生日でしたか。
おめでとうございます、、、Megさんと近いのね。
返信する
出遅れス。 (shu-san)
2010-03-02 09:35:34
ここ両日帰宅するやバタンキューでした。
それにしても浦和は楽しかったですね。
きまさんのレイラニ、クロずくめにマッチして赤い色がまぶしかったです。
音も成長した感じでグッでした。

返信する
shu-san (きま)
2010-03-02 09:43:33
先日はお疲れさまでした。
ダブルヘッダーでお疲れでしたでしょう。

皆さん何時もあちらから大島迄出て来る事を考えると,全く逆に成りますが,我々も浦和へ行くと何か新鮮な感じがしますね。

然し,Shu-sanの新しい音へのチャレンジは何時も感心致します。
ある時はロック,又クラシック,,演歌,,で今度はパーカッシブ、、、そうだレキントもありました。

今度はベースにも挑戦と言う事でNUAでもハワイが終わった頃から、数回に渡りかどさんへ、、入門編と続きをやって頂戴と,,,お願いはしてあるんです。
乞うご期待。
返信する
こんなものを売っている?? (wada)
2010-03-02 10:29:28
別件ですが、こんな物の紹介宣伝メールが来てました。世の中静かなウクレレブームなのかも

http://guitar--parts.net/goods/9003.html
返信する
wadaさん 2 (きま)
2010-03-02 10:37:58
作る方ですね。
でも,ウクレレ作る方は木枠は当然,自分で作る様です。

沢山作る訳でもなければ,木枠だけあってもね。
サイドの木を曲げるのがやはり素人にとっては一番難しいし、、制作室でもない限り家でのヤスリ掛けは埃だらけで出来ないです。

形だけのウクレレ作っても,音が悪けりゃ意味ないしね。

NUAの例会でも,混雑振りを見ればブームなのは間違いないでしょう。
返信する

コメントを投稿