麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

多肉の花

2020-05-09 | プチ庭の花

今日も 風もなく穏やかな日

通りは 
外出自粛で 静かです~



Stay Home

お家で過ごしましょう~!!

*     *     *     *     *

外では 多肉ちゃん達が元気で~す

このところの陽気に誘われて・・・


軒下の多肉コーナー

・・・ お花も咲き始めてるょ~^^

たんぽぽ みたいなお花から 元気をもらえるね~^^


 



小さなうぶ毛につつまれた多肉ちゃん.....つやつや^^


懸命に お日様に向かって.....

ここから下↓ は 霜降りにも負けない 屋外暮らし^^

 

↓ ≪ルビー ネックレス≫ の 愛らしい花~♪

1、5㎝くらいの このお花も可愛いんだけど..... 

↓ この 葉っぱも ぷくぷくして可愛いの♪

↑ これの茎は 日にちが経つと ひょろ~んと 伸びて伸びて

昨秋 その伸びた茎を カットして さし芽したもの

ぷくぷくした葉っぱが 

屋外には、まだまだいろんなのが ありますょ~

買い求めたものは無くて
 そのほとんどが お友達だちから 戴いたもの...
で、名前の知らない子ばかりなんですが。。。

珍しいものはないけれど

外で越冬できる 丈夫で手間いらず(←ここ重要 笑)の

可愛い多肉ちゃんたちで~す!! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~ (くらり)
2020-05-11 12:54:46
麦さん、こんにちはぁ~
今日は朝から暑くて半袖姿になりました。(笑)
湿気がなく気持ちいいですが、日差しが厳しいですね。

麦さんちの多肉ちゃん達、元気に育ってますねぇ~
きちんと整理されていて麦さんの几帳面さが解ります。
多肉ちゃんのお花って可愛いですよね。
我が家にもちょっとだけあるのですが、今年はお花が見れそうです。
麦さんちとお揃いみたいのもあるかな?

これからは暑い日も多くなりそうですね。
十分気をつけて元気でいましょうね。
返信する
くらりさんへ ()
2020-05-11 20:27:03
くらりさん こんばんは~☆

いつもご訪問有り難うございますね~^^

は~い、今日は暑かったですね~
寒がりの私も、さすがに半袖でしたょ~笑

リビングは、窓を開け放してたら風がふくと気持ち良いの。
でも、2階のミシン部屋は 蒸し風呂状態 なので
チクチクやめました~

多肉ちゃんは手間もかからないし、結構増えるし、で
多肉友 3人と いただいたり、差し上げたりして
多肉を楽しんでいて、
なので、写真いがいにも ゴチャゴチャあるんですょ~笑

お互いに、熱中症予防と終息を祈りながら
過ごしましょうね!!
返信する
Unknown (こむぎ)
2020-05-12 17:01:07
この水色のラック(?)がすてき。
麦ちゃんが塗ったんだったよね。
鉢もそれにコーデして。

今日も暑かったね。
お出かけしないから、お出かけの(っていうほどのものじゃないけど)春物の服を着ないうちに夏物に。

地震も頻発してるね。
麦ちゃんとこ大丈夫だった?
昨日はこっちも少し揺れたよ。
返信する
こむぎちゃんへ ()
2020-05-12 22:06:04
こんばんは~☆

あのねぇ~、色を塗ったのは職人さんなの。
丁度4年前に、外装工事した時ね。
壁面を塗装する職人のお兄さんに、自分でやろうとして、これの塗り方を訊いたらね、
「縫ってやるよ」って、さっさか塗ってくれたのよ。
「やったー 有り難う」というわけでした~笑

今日も半袖だったヮ
夏が思いやられるわね

地震もつづくと怖いわ。
今日は北海道でゆれてたね。
大きいのが来ないといいけど
返信する

コメントを投稿