麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

春三月になりました~^^ & 抜糸

2017-03-01 | 健康

我が家のたったひとつの蘭... パフィオペディラム   咲きました♡

 

パフィオペディラム  にも色々あるようだけど
うちのは かなり地味...
この おとな可愛い、を楽しみましょう^^

パフィオペディラムは
花弁の一部が袋状になった、不思議な花姿をしたランです。
よく食虫植物に間違われますが
虫を捕捉して自らの栄養にすることはありません。(HPより)

 
・。・°★・。・。☆・°・。・°・。。・。☆・°・。・°

今日から 弥生3月
待ちに待った 春ですね~ワクワクしてくる~(*^-^*)


弥生( やよい) 弥(いや)生(おい)
草木がいよいよ生い茂る月。


お天気になって良かった~
雨だと、タクシーが中々来てくれないからね。
今日は 夫の付き添いで船橋のクリニックへ。。

17日に手術したところの抜糸です。
7㎝20針縫った傷が最初は痛々しかったけど
その後 順調に回復しつつあり
傷跡は腫れもなくきれいでよかった~^^

同じビル内の食事フロアーでのランチが楽しみで~す♪
今日はさっぱりとお蕎麦でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (hanasaka3)
2017-03-02 08:33:26
ご無沙汰していましたがお元気ですか?
あっという間に2月も終わりもう3月ですね。
少しづつお店に並ぶ花も増えてきて
買い物に行くのも楽しいですね。
蘭って豪華絢爛なのから不思議な魅力のある花まで
いろいろあって面白いですよね。
でも、私は育てるのが下手くそなので
もう手を出すのはやめました。
見るだけ専門です(笑)
返信する
Unknown (みきちゃん)
2017-03-02 18:53:14


先日は、Reメールありがとう🍃


ラブラブ病院デート

あらあら、、、さん 手術だったの?って抜糸ね・・・・・・・

メスみただけで卒倒するみきちゃん
nabeさん、娘たち手術の時は、元気だったみきちゃんもすっかり折れてしまった・・・

ぐたぐたしているけど、みきちゃん入院歴0・・・って出産以外ね

もうすぐ春蘭も芽出すね~~~}

返信する
hanasaka3 さんへ ()
2017-03-02 22:09:28
こんばんは~!!

は~い、元気にております。
コメント有難うございますね!!
私、hanasaka3さんのところへは毎日お伺いしていま~す^^
でも、ぽちっだけでコメ入れずにごめんなさいね

あら~下手だなんてとんでもない。
色々たくさんのお花上手に育てられて、感心してるんですょ!!

私も 蘭は素敵だなぁ~と思いながら
手が出せない分野です。

今日は恵みの雨でしたね。
明日は庭の花もシャンと元気なことと楽しみです。



返信する
三月になっても。。。 (くらり)
2017-03-02 22:18:15
まだまだ寒い日が続きますね。
麦さんのお家では桜も咲き、蘭も咲き、春めいて来てますねぇ~
数年前までは小さな胡蝶蘭を育てていたのですが、今は消えちゃって。。。
蘭はそれ以来迎えることを諦めました。(笑)

ご主人様の順調に回復されていらっしゃる様子でよかったですね。

明日は「ひな祭り」
あたたかい春が待ち遠しいですね。
返信する
みきちゃんへ ()
2017-03-02 22:26:56
こんばんは~!!

私は付き添いの時いつも一緒に診察室に入って病状を聴くことにしてるんだけど
手術はもちろん、昨日の抜糸も待合室で待ってました。
傷の治り、順調で良かったヮ、、。

みきちゃん入院歴0、、、素晴らしい!!
って、私もよ~大きい病気したことなくて
丈夫な体は親に感謝だね!!

そうそ、蘭といったら春蘭があったわね(*^-^*)その節は
葉っぱは元気に伸びて、もう10㎝位ょ^^
花芽はまだだけど、今年も咲くといいなぁ~!!
返信する
くらりさんへ ()
2017-03-02 23:03:14
季節の変わり目は天候不順よね。
暖かい日があっても油断できませんね~。

部屋に小さな花でもあるとほんわか癒されますね~^^
それが、自分が育てた一鉢だったら尚の事ね!!

胡蝶蘭、、残念だったわね。
よそ様でシンビジュームが綺麗に咲いてるの見ると
いいな、思うけど、花のない夏場は葉っぱが伸びて
大きい鉢の置き場がないので、手が出せないの。。

夫のこと有難うございます!!
外でのランチ、日頃食べられない豪華なものを狙うも
夫は量はあまり食べられないし、結局私も簡単なものになったり、、ホント貧乏性だわ~笑

くらりさんちでは どんな「ひな祭り」の日かしら?

気持ちは華やぐけど
我が家はいつも通りだと思いますー笑
返信する
Unknown (shioko)
2017-03-07 17:12:18
お久しぶりです~

3月でもなんだか寒いです・・
ご主人様お身体いかがですか?
お大事にしてくださいね。

麦さんの作品UPしました~
事後報告ですいません<(_ _*)>
返信する
shiokoさんへ ()
2017-03-08 00:00:37
こんばんは~☆

こちらこそご無沙汰しております

風が冷たくて寒いですね。
主人のこと、有難うございます。
いつも頭の中が苦しいので、じっと我慢の子です。
TVとPCが子守りで~す^^

我ら年寄り夫婦、寒い時はふたりでコタツにもぐりっぱなし。ますます腰が重くなります。
早く、軽やかに動ける春がまたれますね~!!

先程、そちらへお伺いしてきました。
わざわざupしていただいて有難うございました!!
でも、下手っぴで恥ずかしいです
返信する

コメントを投稿