麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

頭もなまっちゃう

2020-02-29 | 雑感

 明日から3月

いよいよ待ち遠しかった春の訪れ・・・

でも.....春のあのウキウキした気分には中々なれないわね~

「不要不急の外出は 極力避ける」が いつも頭に有って
 こもりがちのこの頃。。。


身体が訛ってしまいそう...どこかお散歩でもして来ようかな。。

さて、どこ行こうか.....HCでお花でも見て来ましょっと!!


あ、そうだ 、HCに来たら あそこを見なくちゃ、、、

トイレットペーパーの売り場です .....  O  .....がらぁ~ん
やっぱり~というか、今頃ウロウロしても、というか。。

TVでは、在庫は充分あるっていってるのに

皆さん、敏感ですのね~
お買い物は程々に願いたいものですね~!!



外のお花売り場では

そろそろ春の花シーズン 色とりどりの花が増えてきてますね。 

可愛くて お安いお花を探しまわり.....

プリムラジュリアン🌸...可愛いな、これに決定!!

ところが、  あ りぁりぁ~無いっ~
お財布 家に忘れちゃってました~

やっぱり こもってばかりいると
呆けてきてる 我が身を実感だわ~



お花は買えなかったけど

帰りは よそ様の庭のお花を楽しませて頂きました^^

 
ピンクの馬酔木(やどりぎ)

すずらん みたいなお花が カワ(・∀・)イイ!!




ご近所さんの 梅ばたけ



八重咲の白梅がきれい♡
そろそろお花もお終い....花びらがいっぱい散ってました。

ミモザ の咲くお宅



こちら様では 毎年 鉢植えのミモザ がきれいに春を告げて(^^♪
今年は、枝がだいぶ 切り詰められてました。
四季折々 いつも素敵なガーデンです~♡


色とりどりの椿


ご近所さんちの椿
右端の薄ピンクの椿は 花が大きくて びっくり!!
私の頭くらいも大きいのよ。。。

 我がプチ庭は 小さな草花ばかりなので
木に咲く花は新鮮です。

花の咲き誇る春  これからが楽しみですね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゃん)
2020-03-03 11:47:22
TVにばかりかじりついている昨今
なんとかしなきゃ~、、、と思いつつ、
何もできないでいるのが現状。

姪っこは、この機会に、断捨離だって!

お散歩は、何よりです。
ご近所さんのお花見は、誰にも迷惑かからない。

さぁ~私も重い腰を持ち上げましょうか、、、

今日のキッチンは、みきちゃんの番
お雛祭りなので「makiちゃんチラシ寿司を
作ります。

パソコン入院中 すべてコメントは、スマホになりました。
返信する
Unknown (みきちゃん)
2020-03-03 20:12:51
お米がない?
こちらは、お米のバーゲンでしたよ~
麦ちゃん地域は、やっぱり都会ですね🎵
返信する
みきちゃんへ ()
2020-03-03 22:01:04
みきちゃん こんばんは~!!

なんだか おちつかないよね~
気分つづきです~。。

姪っこさん、断捨離ですか~
この際無心にやったら、成果が上がりそうだね。

実は私も、今日お天気良く暖かだったから
2階の物置きになってる部屋をみまわしたりしてたの。。。
どれから断捨離しようかな、と迷ってるうちに
結局お昼の時間になって止めちゃった~

で、みきちゃん
「makiちゃんチラシ寿司美味しくできた~?
お呼ばれしたいなぁ~^^
うちはお雛様らしいこと何も無しです~。

スマホ使いこなせていいなぁ~
私は、あまり使用しないから
さっぱり覚えられないよ~
返信する
みきちゃんへ ()
2020-03-04 09:46:06
みきちゃん おっは~

お米は、1日にはチラシ広告品だったの。
学校休校が急に実施されることになって
買い占め行動につながったのね。

私は、それと関係なく、単純にお米がなくなりそうだったんだけどね。
その後、入荷があったかは判りません。
。。。。。。。。。

今、ワイドショー見てたら
マスク不足、、、医療現場ではかなり深刻みたいね。
マスクが無くて、医院を閉めざるをえない状況が起きそうだって!!
びっくりよね。
ますます、気分
なんとかならないのかしら。

政府は、与党だ野党だなんて足ひっぱりしてる場合じゃないよねーーーーー
返信する

コメントを投稿