麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

新しい パソコン  & 庭の草花

2020-05-18 | PC・カメラ・携帯・めがね他

今日は 朝から どんより曇天

予報では 午後から雨になるとか・・・

 

雨が降る前に 散る前のバラをカットして 玄関に・・・

玄関も気分も 少し明るくなったりました~^^

・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

ところで

一律10万円の特別定額給付金、皆さまはどう使れますか~?

突然 ふって沸いたような 特別給付金

いつ給付されるかも分からない話.....

我が家は、全く考えもしてなかったんだけど

ここにきて、急遽 使い途ができて しまったヮ~


去る GWのさなか

夫のPCが 故障してしまってね
 スイッチ 入らなくなって 画面が真っ暗のまま...

水をこぼしたんですって、、、あ~ぁ 💦
水害は これで2回目なのよ~  ったく もう~

メーカーさんにかけあったら
「修理に ウン万円は かかりますね~」

という訳で、前回と同じ経過にて
 新PC を迎える羽目になったんでね
特別定額給付金の10万円は PC代となりますー!!


今回は、時が時だけに PCが品薄という事で
10日以上もかかって・・・



今回も 二男に頼んだので、設定をして昨日届けてくれました。感謝!!

都内通勤の彼は、事務的な引継ぎだけして

「あと、しっかり換気と消毒しといてよ~」と言い残し
そそくさと帰って行ったのでありました!!

それで今日の主人は、設定の続きに四苦八苦してましたとさ!!


。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

さて、気分を変えて.....

雨が降る前に、 撮ってみましたんで.....



門扉外の  ≪マーガレット≫

咲きすすむにつれて、ピンク色が 白っぽくなって いい感じ^^


くらりさんがブログにて
「お花のなかで 白いマーガレットが一番好き」 と upされていたけど

私も マーガレット が大好き~♡


そして ↓ こちらは その くらりさんから 戴いた種からのお花



≪シノグロッサム・ブルー≫

今年も 爽やかに咲いてくれて うれしいで~す

ピンク色のも咲きはじめたょ(^^♪



≪クレマチス・ダイアナ≫

つぼみが色付いてきました~ ひらくのが楽しみ~♪


これは、数年前の誕生日に 
偶然 お買い得値で 見つけて 
自分へのお祝いに連れ帰った子、、、つくづく貧乏性だな、私~アハハー




≪バラ・ラヴィーニア≫

忘れるくらい前に連れ帰ったツルバラ

這わせるところが無いので、ツルを延ばさないで仕立ててます。

今年はつぼみが 結構付いてて 楽しみ~

ささやかなプチ庭だけど
お花に癒されて 明日も元気に 過ごしたいですね~♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~ (くらり)
2020-05-20 00:06:00
毎回、夜更けの訪問ですみません。

パソコン、新しくなってご主人様、良かったですね!
そうですよね~10万円!
私の言い分(私達の税金だもんね。いただきましょ!)笑
私はカメラを買いたい!
でも、ほら、我が家、洗濯機と冷蔵庫を新しくしたから、その穴埋めです。(笑)
二人分いただいても足りない!(笑)

お花達も元気に育ってますね!
白いマーガレットじゃなくてもマーガレットはいいわねぇ~

クレマチスのダイアナさんもイイ感じねぇ~
今日は雨だったからお花はまだでしたか?
ステキなクレマチスですよね。

薔薇の蕾も膨らんでもうすぐお花が見れますねぇ~
やっぱりお花は可愛いねぇ~
くらりさんへ (麦)
2020-05-20 20:33:51
くらりさん こんばんは~♪

夜更けでも、いつでも お出で頂き有り難うね!!
お忙しいなか いつも スミマセンね!! 無理なさらないでね。

主人今日は、Jcomの方がいらしてくれて
不備なところを直してくれて、
べったり、PCに張り付いてます~笑
やってるうちに、次々と分からない箇所が出てくるみたい。
お陰で、静かで よろしいですわょー笑

くらりさんはカメラですか~
う~ん、なるほど。。くらりさんらしいわね^^
今でも、充分素敵なお写真なんだけど
もっともっと素敵な写真を期待してますね~(^^♪

あ、電化製品ね、、
電化製品はなぜか、ひとつダメになると、次に何かが故障するのよね。
うちも数年前、洗濯機と冷蔵庫が同じ年に買いかえたのょ。

ダイアナさんは、5年前の今日(my誕生日)に連れ帰った子でね、
偶然にも、今日咲き始めたのょ。
年年、花数が少なくなっていくのが淋しいで~す!!
でも、やっぱり お花には癒されるわね^^
:元気もらって がんばりましょうね、それなりにね、、、うふふ


コメントを投稿