麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

ワイワイ・パッチ

2008-06-24 | パッチワーク その他


梅雨の晴れ間の今日
「パッチーク教えて~」と
手作り大好きの3人がお針箱持ってやってきました。

お仕事してる人もいるので
中々スケジュールが合わず
こうして4人で会うのは作秋以来かしら?

いちばん簡単なの、というので 
毎度おなじみの 
葉っぱちゃん を縫うことにしたんだけど・・・

まずデザインを型紙にとり
そして、楽しい布えらび・・・
布を接ぐのも
「あっ、間違えた~」
「はい、やり直し~~」
4人も集まると、それはにぎやかですー。

縫うか、食べるか飲むか、しゃべるか。。。
に、してくれない?

口もにぎやかだけれど
テーブルもにぎやか~

それぞれが言いたい事いいながら
それでもなんとか出来上がりでかんぱ~い

丸いのや尖ったのなど
それぞれの個性が出ておもしろいわね。
名づけて「ワイワイ・パッチ」

今日も楽しい日をありがとう。 
感謝で~す!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わいわい! (ぶぶ子)
2008-06-25 21:25:54
賑やかな様子が伝わってきました。
楽しそう~
それぞれ可愛いですね。

中には、キルト芯が入っているのですか?
返信する
ぶぶちゃんへ ()
2008-06-25 22:20:23
は~い、キルト綿入ってるんですよ。
みんな、パッチが初めてなので、四苦八苦しながら・・・
それだけに、こんな小さなものでも出来上がると喜んでもらえて嬉しかったで~す

eriちゃんhitoちゃん、もう落ち着いたかしら?
返信する
わいわいパッチ教室♪ (toko)
2008-06-25 22:32:38
たのしそ~♪
こうやって集まって
しゃべって食べてストレスなんて
とんでけ~~!!
おまけに素敵な作品完成で
最高ですね?!
私もま~ぜて。。って言いたく
なっちゃうなあ。。
返信する
Unknown (こむぎ)
2008-06-26 00:18:27
私も昨日は手仕事でした。
1週間に1度のペースで集まり、吊るし雛を作っています。
やっと先が見えてきました。
来年のお雛様には間に合わせなくちゃ。

おしゃべりしながら楽しいよね。
私たちは、飲んで食べるのは最後にしています。
途中で食べると終わらないんですもの。
返信する
tokoちゃんへ ()
2008-06-26 20:09:36
ウハハー、言いたい放題しゃべって
みんなで好きなことやるってホン、トストレスなんてどっかへぶっ飛んでったヨ~

この日も相変わらずの葉っぱちゃんです~

tokoちゃんも近くだったらなぁ~!!
返信する
こむぎちゃんへ ()
2008-06-26 20:54:20
うわぁ~、こむぎちゃん、お細工物もなさるんですか?
興味あるけど、難しそうよね。
縮緬でしょ?
完成が楽しみね~
この日は夕方時間がなくなり、縫う喋る食うが一緒になっちゃいました~

ドームのキルト展で見た吊るし雛にも圧倒されました
その時の様子↓http://blog.goo.ne.jp/kkk2020/e/bbcea5c6b33c2e344c1b8044526d1f23
画像をクリックして大きくして見てね!!
って、こむぎちゃんも見たかしら?
返信する
おっは~~!! (みきちゃんも・・・)
2008-06-27 07:54:41
ま~ぜて・・・・
これね・・・ワイワイ・パッチ!
この夏は、これに挑戦しようかな・・・

ほんとに型紙なくてもできちゃうの??

布は、たくさんあるから(娘のですけど)
一枚作ったらやめられない?

東京からもどったら、
お友達との約束がたくさん詰まっていて
やっと、教文館でもとめた小さなお土産たち
渡しました。
ラベンダーのサシェを作ってね・・・・

 ↑の記事 あとでまた書き込みますから・・・

返信する
みきちゃんへ ()
2008-06-27 21:52:49
は~い、こんばんは~☆
歓迎~ ワイワイ・パッチ!!

この葉っぱ作りは簡単よ~!!
型紙はとるけど、形や寸法は自由なの。
みきちゃんも絶対できちゃうよ。
ぜひ挑戦してね~。

作り方〒しま~す。
来週になると思うけど。。。

かわいいお土産、いっぱい。
お友達喜ばれたでしょうね。


 
返信する
参加したいー。 (yukko)
2008-06-28 12:30:05
コーヒーもプリンもあって、参加したいわあ。
ってか、食べることに目がいってしまった^^。

最近仕事のある日も 晩の片付けの後、布を出してきたりします。
主人には、「母さん元気やな。」って言われていますが
これって、ストレス解消になってるのよねえ。
返信する
yukkoさんへ ()
2008-06-28 22:28:57
yukkoさ~ん こんばんは~☆
洋裁yukkoさんみたいに上手かったら私も毎日布に触れてるかな?
ま、下手の横好き、大物はできないけど、ストレス解消にはなってるよね。

結構一人タイムも好きだし、こうしてワイワイとちくちくも好き
もっと針持つ時間作りたいけど中々、、、
返信する

コメントを投稿