麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

初めての六角形

2014-01-17 | パッチワーク その他

このところ朝の冷え込みは厳しいですね
でも庭で健気に咲く花を見るとパワーがもらえます~(^^♪

秋に種蒔きしたムギナデシコもこんなに元気ですよ~^^
寒さ防止のビニールしよう、しようと思いながら
今日も出来なかったヮ ゴメンょ

黒い葉っぱのクローバー
今は葉っぱが3枚だけど
春になると四つ葉の幸せのクローバーに変身するのが
なんとも不思議だな


* ~ * ~ * ~ * ~ *

今年になって やっとお針が持てました~♪
何縫おうかな。。

端切れをゴソゴソ取り出して
六角形つないでポーチを作ってみましょ・・・

初めての六角形 へクサゴン
しつけが終わったので、これからキルティングで~す。。
きれいにできるといいな。。。

 

ファスナーに付けたら可愛いかな、と思い
ネットでメタルチャームを求めたの・・・


雪の結晶のチャーム 5個入で 197円

               
                   こちらは→
なんと3個入り 10円 
                       (レビュー書き込みイベント10円という価格設定です)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いよ~~~ (みきちゃん)
2014-01-19 12:00:49

こちらは、毎朝 ー4度ぐらい、
これからは、ー8ぐらいまで下がるかな??

関東もかなり厳しそうね・・・・
風が冷たかった・・・ってnabeさんが言っていました。


こちらのパンジーは、凍み花で、春の来るのを待っています。

六角形のパッチは、難しいのよね!
fusaちゃんが言っていました。
・・・でも可愛い(*´`)
チャームもこんなのみきちゃんも好き(*´ω`*)よ!!




二人目の孫 無事誕生です。

この冬 ばぁばは、「おねん寝バァバ」になっちゃいましたけど。。。。。
返信する
みきちゃんへ ()
2014-01-19 22:14:51
こんばんは~☆ 
ありがとう~!!
無沙汰しております~

ほんと寒いわね、とくに朝の冷え込みが厳しいです。
タイマーで部屋が暖かくなった頃に起きるようにしてるの^^

そうなの、六角形可愛いけど、ちょっとめんどうなので、今回初挑戦なんですよ~^^


わ~い、新お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます!!
バァバはご対面延びて残念だったわね。
どうかご自愛くださいませね~

Reメールしました。
返信する
かわいいですね (☆ちこママ☆)
2014-01-22 11:55:07
こんにちは
北海道でもここは雪が少なくて積雪はゼロですが
毎日、氷点下寒い日が続いています。

秋蒔きの苗が元気に育ち青々ですね。
写真を見て春の訪れを感じうれしくなりました。

パッチワークをされているのですね。
小さな六角形で手が込んで作るのが大変そうですね。
かわいいポーチが出来上がりますね。

コーラスもされているのですか?
主人がコーラスサークルに入っていて歌っています。
私は音楽はジャンルを問わず聴くのが大好きです。
特に生のステージは時間があると聴きに行っています。
返信する
☆ちこママ☆さんへ ()
2014-01-22 23:43:06
☆ちこママ☆さん こんばんは~☆

あら~北海道はどこにでも雪があるのかと思いましたら、雪のない所もあるのですね。
無知でしてスミマセン
でも、寒さは厳しいでしょうね~
慣れてらっしゃるでしょうが、お気をつけてお過ごしくださいね~!!

パッチワークは自己流の下手の横好きなんです~

コーラスは高校のとき混声でした。
以来混声合唱でいつしか30数年になりました。
これも下手の横好きなんですが

ご主人は男性合唱ですか。。いいですね♪
コーラスは複式呼吸で身体にも良いので
まだ続けたいなと思っています。

☆ちこママ☆さんは生演奏を。。。素敵なご趣味ですね。
生は心が豊かになりますものね。

私もかつては、生オーケストラやクラシックバレー、ミュージカル、オペラなどのステージを楽しむ機会がありましたが、今はクラシックを聴く機会が少なく淋しいです。
昨年末には、辻井伸行さんのピアノを生で♪
素晴らしい演奏でした。

返信する

コメントを投稿