麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

納涼盆踊り大会

2006-08-06 | 雑感

 町会盆踊り大会

  今宵は子供たちが大活躍

 
 市長が挨拶にみえ      
 飛び入りで太鼓を・・・
 若くて気さくな市長さんです

  隣の町会からも踊り手さんが
                      駆けつけてくれました


うちの町会のゆかた姿も  
まけてはいません
フーッ、久々のゆかた暑かった~

このあと若者からおじいちゃん、おばあちゃんまで
にぎやかでした
私も最後まで踊り、金魚3匹もらいました
そして疲れました
では


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななひめ)
2006-08-07 10:34:58
久しぶり



夏はやっぱり盆踊りですね! うちの町会は今年から中止

あきちにどんどん家がたって場所がないの

孫や嫁さん楽しみにしてたのだけど。

5日 松戸の花火に行ってきました 今年で2回目

すごい人手出 夜空にさいた大輪の花に皆で拍手。
返信する
ななひめさんへ (麦なでしこ)
2006-08-07 14:41:54
お久しぶり~、お元気ですか。

松戸花火は菜菜ちゃんに手を引かれていってきたの?(笑)

私もyuくんに引かれて行ったのよ~☆

あの人ごみじゃ、会えなかったね。

土手に寝そべって見たららくちんだったよ。

大フィナーレの水中花火すごかったね
返信する
盆踊り大会 (なごみねこ)
2006-08-07 15:26:51
(ノ*・ω・)ノ ヽ(・ω・*ヽ)ヽ(*・ω・)ノ (ノ*・ω・)ノ ヽ(・ω・*ヽ)



 太鼓の生演奏で 本格的な盆踊りですね。



 最後までの 盆踊り参加 お疲れ様でした。



(ノ*・ω・)ノ ヽ(・ω・*ヽ)ヽ(*・ω・)ノ (ノ*・ω・)ノ ヽ(・ω・*ヽ)



返信する
なごみねこさんへ (麦なでしこ)
2006-08-07 19:25:48
ちびっ子たちの太鼓中々堂にいって聞きほれてしまい、踊りを間違えたりして・・・

久しぶりのゆかた、帯の下が汗、あせ、アセ、あせもがでそうでしたよ。

ふっふふふー、絵文字うまい、うまい
返信する
夏休みライフ (miki)
2006-08-08 14:40:26
麦なでしこさんの夏休みは、ラジオ体操と

盆踊り・・・なんか懐かしいですね・・・



娘たちが小さい時に一緒にやっただけ。

今度は、孫とかしら???

はやくそんな時がきますよう



PC復活までしばらくかかりそうなの・・・



今日は、娘のPCから発信してます。

しょげてる母に

「しょうがないなぁ~」って・・・貸してくれました。

データは、おそらくダメなので、

せっかく開設したHPもPC戻ったらやり直し。

でもブログは、更新できそうです。

返信する
mikiさんへ (麦なでしこ)
2006-08-08 23:49:36
mikiさん こんばんは~☆

「おかえりー」と言おうとしたら

PCまだでしたか、かなり重症でしたのね。

mikiさんの画文拝見できないのは淋しいので

この際しっかりメンテうけて、早く元気に戻ってきますように私からも

優しいお嬢さん、羨ましいです。



例の、先ほど送りました。遅くなってごめんなさいね。

返信する

コメントを投稿