麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

関東も梅雨入り間近か? & 多肉の花

2021-05-19 | 雑感

昨日に続いて 今日も しとしと雨降りです。
予報ではマークが ずらーっと並んでいます

近畿・東海地方では平年より21日も早い16日(日)に
統計史上最も早い梅雨入りなんですって。。。

ここ 関東も 梅雨入り間近かかしらねぇ~?
もう~? といった感じで、テンション下がるわ~💦


傘をさして 庭に出てみたら・・・

最後の薔薇(ラヴィーニア)が雨に打たれて咲いていて・・・



して玄関に挿してみました~
今シーズン 名残の薔薇で~す!! 

梅雨に似合う花といったら 紫陽花よね
ところが我が家の紫陽花 全然花芽が出なくて~
どうしたのかな?

去年の花後の剪定が まずかったのかな?


≪山あじさい≫

唯一咲き始めたのが この花 ↑
小さなプランター植えなんだけど
昨夏の厳暑にも負けず 
こうして今年も会えて うれしいわね(^^♪

雨降りで 中も外も暗っぽいので ちょっと明るく・・・ 

多肉の明るい花を見てね~^^

これらは GWの頃に撮った画像ですが  あしからず!!


多肉ちゃんの🌸たち、可愛らしいわね~💛
花期も長くて まだ 咲いてくれてま~す^^

*     *      *     *     *

とどまる所を知らない感染者のグラフで
まん防の当地ですが
その前から ずーっと 外出自粛の暮らし・・・

夫の病気以外は ニュースもなく
ブログネタもない昨今ですが.....

(ま、変り映えのない普通の日々が幸せ...とも云えるかな)

昨日は珍しく 用事ができて
市役所へ出かけてきました。

今何かと騒がれている 
コロナワクチン接種予約の件ではないですょ~

うちは、二人とも基礎疾患があるので
予約は最後のほうになるみたい、です。
ので、慌てないことに・・・

市役所の用事は、順調に済ませて
ついでに 大通りの向こう側の イオ〇に行き。。。

夫が電器やさんを見たいというので・・・
目的の物でお気に入りが無かったので
他の売り場をウロウロと,,,,,

平日でも結構お客で賑わってる店内
私は、お昼のお弁当買ったら さっさと帰りたいのにナ

ふだん夫は私に「あまり外うろうろしないで」とウルサイのに
ま、仕方ないね。
夫は久しぶりのお店屋さんだからね、うろうろゆるしてやるょ~笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿