麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

元気のもとはこれね!!

2011-11-02 | パッチワーク その他

先記事で 私が元気でなくちゃ~ と記しましたが
それにはストレスを解消するのが一番ですよね。
皆様はストレス解消 どうされていますか~?

私のストレス解消法はやっぱりこれかな。。
とにかく夢中になれるもの。。


相変わらずの小物づくり~~~無心にひたすらチクチク・・・
仕上がった時の達成感というか(小物なのにオーバーだ~^^)
それが嬉しいのネ

最近クロスステッチが気になる~
いつか刺したりんごではちょっと苦戦した


初心者なのに何色もの刺繍糸、、目がチカチカしてきて大変だったヮ

なので、目の粗い刺繍布に単色で刺し始めました~♪
やさしいので練習してから Cherry を刺しましょう!!



これなら音楽聴きながらでも
と言いながら、やだ~目数間違えてるじゃん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Crece)
2011-11-03 16:48:09
今晩は。
女性の方は解消にパッチワーク、編み物、
裁縫、ボウリンブ等をされているのですね。
パッチワークは絵画描きに似て居るでしょう。
Creceの場合はテレビゲーム(ファイナル
ファンタジー10等)、プラモデル等です。
読書は学生時代に沢山の教科書を読んだので
パス!。
玄関先に黄色いコスモスが咲いて居て、
明るくお客さんをお持て成しですね。
我が母君は88歳。歩行が難儀ですが、
それでも休みながら歩けます。
亥年なので気が強いのなんの。


返信する
Creceさんへ ()
2011-11-03 20:21:23
こんばんは~!!
趣味は多々あると思いますが、私は手軽にできるこんなチマチマしたことが好きでやってます。
お金もかからないし~~~
パッチワークは布を繋いで絵を作る点ではある意味絵画を描くことと共通するかも知れませんね。

Creceさんの趣味、TVゲームもプラモデルも無心になれる良い趣味ですね。
孫(小4)もプラモ大好き、ガンダムが特に。。

母上様、気丈でらっしゃるんですか~
きっと肝っ玉母さん?
いつまでもお元気でいてほしいですね!!
返信する
Unknown (こむぎ)
2011-11-03 23:28:31
たくさん出来たのね。
麦ちゃんのパッチは配色がステキよ。
一番の好みは、1枚目の写真の上の右のピンクのマットよ
私の今のストレスは、1週間後のイベントでの発表。
その解消は、そのイベントを開催する仲間に会うこと。
それが終わっても、次のが又あるのだよ~
(訳わかんないコメントでごめん)
返信する
こむぎちゃんへ ()
2011-11-04 20:47:30
こんばんは~☆

は~い ありがとうございます。
いつかお会いする機会がありましたらお土産はプレートマットに~^^

いやいや訳わかるよ~
ただ1週間後のイベントの発表ってなんだろう?
じゃ1週間後にはブログupしてね~
あ、その後も続くの?
何かなぁ~
返信する
素敵~♪ (えっちゃん)
2011-11-10 00:07:03
麦さ~ん、こんばんは~^^

うわ~、どれもこれも、素敵な作品ばかり~♪
優しい手触り、見ているだけで、感じちゃいます^^
気持もあったかくなりますね^^

ストレス発散、手芸は、集中できて、良いですよね~~~
私も、編み物が一番夢中でできるな~^^
幸せの時間ですね^^
返信する
えっちゃんへ ()
2011-11-10 17:32:52
わぉ~ えっちゃん
こちらにもご訪問ありがとうね!!
手芸大好きだよぉ~~ん

えっちゃんは編み物、細かく小さいものも編めてすごい、すごい
私も若いときは編み物onryでしたよ~^^
少しずつ出来あがっていく過程が楽しいのよね~♪
今では目が疲れちゃって、年齢感じちゃいます
返信する

コメントを投稿