麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

関東地方も梅雨明け

2014-07-22 | 健康

今日 関東地方も梅雨明けしましたね。
さぁ~ いよいよこれから長~い真夏に突入です。

年々、気象状況が複雑化して
大きな自然災害に見舞われるような気がしてなりません。
予報に気をつけて、体調管理を上手くし
元気にこの夏の暑さを乗り切りましょうね!!

暑さが大好きな多肉ちゃんたち🎵

麦柄の多肉鉢 可愛いでしょう
ブログ友のyayoiさん作陶でね 大のお気に入り~(*^-^*)

この多肉ちゃん 暑い夏はもちろん 寒い冬も
外の門の上に一年中置いてるんですょ~
そんな過酷な状況でもとっても元気な子たちなんです


 * ~ * ~ * ~ * ~ *

今日は年一回の市の検診の日でした。
胃、肺、大腸のガン検診なんです。


受付 8:30 ~ 10:30
いつもの年は8:00頃に行って待つんだけど
早い時間帯は混む~っ
朝食抜きだから、みんな早く行くのよね。

今年は10:00に行ってみることに、、混み具合はどうかな。。
受付は全く混んでなくて、すぐ問診。。
遅くて正解。。。
が、その考えは甘かった~~

胸のレントゲンの後
次は、胃のあのバリュームを飲むやつ なんだけど
それが 1時間近くも待ち時間あって。。
おなかも空いてるしバリュームはなんとかすんなり飲めたけど
どうもゲップをガマンするのが大変

ま、なんとかすべて終えて やれやれ。。
後は一ヶ月後の結果を待つのみです。
たぶん異常なし。。であってほしい!!

明日は 眼科の受診の日です。。
こちらは歩3分程だから気がラクですヮ~

 * ~ * ~ * ~ * ~ *



暑いこれからは外出も控えるので
お針の時間が増えるかな。。



まずは 
端布利用の5㎝角をつないだ簡単マットをちくちくしてみました^^
今はグリーン系に嵌ってる~^^

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (みきちゃん)
2014-07-23 22:39:50

一ヶ月後 安心できる結果だといいね!

私は、8月10日に結果がでるわ~
生活を見直して二ヶ月 どんなかなぁ~
血圧だけは、正常値に戻っているよ~


夏の暑さにももまけず、ちくちくされてる麦ちゃん
今年は、ラベンダーがすっかり花が咲いてしまって
収穫時の台風と長雨が恨めしい。。。

麦ちゃんにさわやかなラベンダーの香りを届けることができなくて・・・・残念!

メール拝読しました。
楽しみにしています。


返信する
みきちゃんへ ()
2014-07-24 09:38:22
みきちゃん おっはーです。

は~いありがとう!!
一ヶ月後、大丈夫だと思うけど・・・
って、油断大敵よね。

血圧 戻ったのネ。
良い兆しがあると、これからの励みになるね。
努力はきっと報われると思います

新陳代謝のわるい夫のため部屋は快適温度に保ってるから、
そこで私もチクチクタイムを楽しんでます^^
たいしたものできないけどね。
が、いつも顔突き合せてると、雲行きがあやしくなったりして~アハハー

自然派いろいろだからラベンダー気になさらないでね
今日はこちら35℃の予報
朝から蒸し蒸しです~
返信する

コメントを投稿