麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

草花の日向ぼっこ & ふれあいまつり

2017-02-25 | 雑感


変わり映えのしない花ばかりだけど
モリモリしてきたょ^^


今日の当地は 1~11℃ の予報でしたが

風もなく暖かく感じられました
こんな日はホッとするわね~(#^.^#)

 

草花たちを縁側で 日向ぼっこだょ~^^
どの子も  カワ(・∀・)イイ!! 子たちです~♡




プチ庭では ちらほら 沈丁花が咲きだして...
ほのかな香りが~^^

ピンクのは数年前、挿し木しの小枝で
みちのくからやってきたの... 今年初めて咲いた。

白いのは一昨年 やはり挿し木の小枝で
ご近所さんから戴いたもの。。。

日当たりイマイチだけど 丈夫な子たちで~す^^

 
・。・°★・。・。☆・°・。・°・。・°★・。・。☆・°・。・°

鎌ヶ谷市 中央公民館ふれあいまつり
きらり会館・きらりホール

~であい・ふれあい・たすけあい~

2月25日(土)~26日(日) 午前9時30 分~ 午後4時

日頃、公民館で活動しているサークル・団体の
発表・展示・体験などがたくさんあります。
ぜひ、皆さん遊びにいらしてください(パンフレットより)

あらら~、ごめんなさい。
今日から開催なのに
今頃のお知らせになってしまいました


でも、明日の日曜もありますので
どうぞ楽しんでくださいね~!!


私達の団も 
♪ 鴎.....三好達治作詞・木下牧子作曲
♪ 村の小径で.....山之井慎作詞・佐藤眞作曲
♪ 大地讃頌.....大木惇夫作詞・佐藤眞作曲

の、3曲を 混声合唱にて発表させて頂きます。

お近くの方、どうぞお運びくださいませ~(^^♪

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かった。。。 (くらり)
2017-02-26 22:11:40
こんばんはぁ~
あらまぁ~終わっちゃった。。。

もっと早くにお知らせください。
と、言いつつ、
一昨日から風邪をひいちゃったみたいで、38,7度の熱が出て、ダウンしてます。。。
翌日には平熱になったのですが、鼻水、咳がひどくてずっと家の中。

毎年、このような催し物があるんですか?
しかも、麦さんもステージに立たれる!!
元気で、もっと早くに知ってたらこっそり行ってみたかったです。

本当にお近くにお住まいだったなんて。。。
もしかしたら?どこかでお会いしてたかもね?
こちらにいらっしゃるようなことがありましたら是非、お知らせください。
返信する
くらりさんへ ()
2017-02-26 23:01:54
こんばんは~!!

うわっ 38,7℃もの高熱だなんて
そんなんじゃ立ち上がることも出来なかったでしょう
大変でしたね。
季節の変わり目ですし、治り際が大事、ですから
ゆっくり休まれて、早く治るといいですね!!

当市のきらり会館(中央公民館)では
春は、この中央公民館を利用してるグループのイベント、ふれあいまつり。。
秋は文化祭の一環としてのイベント。。
と、年2回催されにぎわいます。

私は、「枯れ葉も山のにぎわい」的存在ですが
合唱団のお仲間に入れさせて頂いてるんですょ~^^
ハハハー こっそりなんて言わずに
堂々といらして下さ~い(*^-^*)

こんな近くに、なんて偶然なんでしょ、、
お互いにビックリポンだわね~
「あら、あなた、あの時の~?」なぁんてね、
こむぎちゃんにお礼言わなくっちゃ~ね
返信する
Unknown (こむぎ)
2017-02-27 11:42:26
くらりさんと麦ちゃん、きっとお友達になれると思ってたわ。
私、お仲人さん?

くらりさんとお会いになるときは誘ってね。
きっとよ。
返信する
こむぎちゃんへ ()
2017-02-27 18:50:44
こんばんは~☆

そうそ、私達の御仲人さん...笑
ご報告遅れててごめんょ~
感謝で~す 有難う

くらりさんとは パッチワークキルトや
お花の趣味が一緒で
おまけに住まいが近くだと分かったものだから  
ふたりで コメント欄で盛り上がっちゃって~~笑


くらりさんとは初対面、こむぎちゃんとは三度目?の再会をぜひ実現しましょうか
いつが良いかな。。
3月の連休には、みきちゃんも上京してくるわよ!!
返信する
変更 ↑変更! (みきちゃん)
2017-02-27 20:15:12

3月末らしい・・・・・







返信する
みきちゃんへ ()
2017-02-27 21:42:31
こんばんは~☆

月末に 変更なのね、、、了解!!

こちらは ちょうど桜が満開 見頃の頃ですね~^^

予定はどうでしょう?
決まりましたらメールで教えてね!!

nabeさんとご一緒でしょうから
我らと合流は無理かしらね。
返信する

コメントを投稿