麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

やっとベッド移動・・・すっきりした~^^

2021-10-11 | 健康

10月も半ばになろうとしているのに
今日も30℃近く迄上がって 暑いです~
半袖で 一日中過ごしました。




≪秋明菊≫

毎年 同じ様な画像ですが・・・

 ほったらかしでも 毎年律儀に咲いてくれるのでupです^^



ずぼらな私にとっては 有難いお花で~す... 笑

*   *   *   *   *

ここからは私の記録
スルーしてくださいね!!


ところでね、先ほど 暑い・暑いと書いたけど

でも、 明日からは 涼しくなりそう~。。

そこで我が家は ひと仕事 ありました~💦

というのは
夫が6月に 退院する時に
ほとんど 筋力が弱って 歩けないというので
急遽 ベッドを  
2階から1階のリビングに降ろして、未だそのままになってるんです。

ところが、涼しくなってくると
リビングにコタツがほしい・・・

そのためには、ベッドを又2階の寝室へ戻さないと。

それで、介護レンタルの担当の方が  
今日 2名いらしてくれて
手際よく 介護用ベッドを分解し
さっさと 2階へセットして下さいました。

それから、ベッド跡を掃除して
新しく用意していたカーペットを敷いて
無事、コタツテーブルを置くことができました。

その間 何回階段の 昇り降りしたかしら~?
ま、私のリハビリだと思えば その疲れも 苦にならず^^

部屋がすっきりしたので ヤッホー です!!
なんでも 気持ちの持ちようですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yayoi)
2021-10-14 21:42:26
ベッドの移動大変でしたね~。
私も母の介護中色々ありましたので、
大変なお気持ちよくわかります。

まだまだ暑いですがおこたの季節もすぐ
そこかも知れませんね~。
ご主人様どうぞお大事に。。。

我が家も同じ色のシュウメイギクがいま
蕾んでいます。
yayoiさんへ (麦)
2021-10-15 20:41:28
yayoiさん こんばんは~!!

は~い、
ご理解頂きまして有難うございます!!
yayoiさんは、ご高齢のお母様の介護、
本当にお疲れ様でしたね。
うちの主人は、自分の事はまだなんとか自分で出来るので
大変さは全然違うと思います。

今日も昼間の日差しは暑かったですね。
でも、そろそろ本来の秋の涼しさ?肌寒さ?になりそうですね。
お互いに、健康管理に気をつけて過ごしましょうね!!

シュウメイギクはピンク色のもある様ですが
この辺では見かけませんね。

コメントを投稿