麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

母の日プレゼントは?

2019-05-11 | 雑感

このところの陽気は まるで初夏のよう
今日の陽射しは 暑いかったですね~




HCから ≪インパチェンス≫ を 5個 求めて.....



インパチェンスは 毎年、金木犀の下に植えていて
今年も同じ所に植える予定なの。。。


*     *     *     *     *

午後、yuくんパパとママがやって来ました。
今日も部活のyuくんは こられなかったけどね。

明日の母の日には 用事があるので
今日の「母の日のプレゼント」有り~~~^^

そのプレゼントとは、、、

金木犀の新枝がわさわさ~のびて日に日に大きくなって
気になってたんだけど...




その金木犀の剪定 が母の日プレゼント~(*^-^*) 

作業始める前に撮れば 大きさわかったんだけど
この画像じゃ大きさが分からんね

脚立の一番上に上って作業してますー 
私じゃ上には上っての作業は無理。

ところで、息子の左側の 楓の木(↑ここ) 扇型 にご注目





剪定終了 あ~ さっぱりした~

思い切ってバッサリ カットしてもらいました~^^
ご苦労様でした!!

上の画像の 扇型の楓 と同じくらいの高さになったんですょ。
しかも、葉っぱは1枚も付いてないの~笑

でもね、この金木犀は こんな裸ん坊になっても大丈夫
そのうち、どんどん新芽が伸びて来る 逞しい木なんですもの。。。


あまり大きくしたくないので

毎年私が 10月か3月か4月頃に剪定してるんだけど
おかげ様で しばらくの間は しなくていいわぁ~(^^♪

ちなみに前回の剪定は → こちら



木々剪定の後は 切った枝葉の片付けが大変

それは私ひとりでやったけど 疲れた〜

で、夕飯支度をおサボりして
お寿司にしました^^

ママからは 美味しいパン屋さんのパンをたくさん(^^♪

本当にうれしい 母の日プレゼントに感謝!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (くらり)
2019-05-14 14:13:09
母の日も過ぎちゃいましたね~

こういうプレゼントは嬉しいわねぇ~
息子さんの出番です!

母の日って毎年やって来るから子供達も大変だと思うの。
一度やってしまうと途中でやめられないでしょ?(笑)

一年に一度だけど、それでも両家にとなるとね。父の日もすぐにやって来るし。

こんなふうに親の役に立ってくれることが本当に感謝ですね。

麦さん、イイ息子さんです!!
麦さんの息子さんですもの!!
返信する
くらりさんへ ()
2019-05-15 22:11:20
こんばんは~!!

月日の経つのは早いですね~
歳と共に時はどんどん過ぎていきますー

息子は、昨年転職したので 何かと厳しいんじゃないかな、と
で、「は要らないょ~」と。。。
そしたら、こんなプレゼントでした。
ほんとに嬉しく感謝ですね(^^♪

私はかなりの おっちょこちょい なんだけど
息子は結構慎重なタイプかも~笑
返信する
Unknown (みきちゃん)
2019-05-17 10:59:54
嬉しい😃💕プレゼント💝よね~
我が家も、誰か 剪定しにやって来ないかなぁ~
Nabeさんも、もう無理!74歳!

スマホ慣れなくて、コメントは、こんな感じ!
返信する
みきちゃんへ ()
2019-05-17 20:51:59
みきちゃん こんばんは~

お久しぶり~
あさってが満月なのに、今宵もきれいなお月夜ですね~

は~い、さっぱりきれいになりました~^^
おかげさまで、後しばらくやらなくていいわ(^^♪
有難いです~!!

yuくんが大学生になったら、剪定のアルバイトさせようかな、、、うふふ

みきちゃんちの庭は、庭の規模も木々の大きさもはんぱないから
きれい、を保つのは ご主人はたいへんね~
シルバーさんにでも頼むかな?

スマホ変えたんだよね。
機種が違うと慣れるの大変なの~?頑張れ、頑張れ!!
私はまだまだガラ携ですよん~笑
返信する

コメントを投稿