麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2015-11-27 16:38:03
風が強かったけど、家の中はポカポカ陽気でしたね。
上の写真が可愛らしい♪

春菊、おうちの中で育てているんですね。
うちの春菊、食べられそうな大きさになりました。
でも、1回お鍋にしたらなくなっちゃうのでなんかもったいなくて摘めない。
返信する
こむぎちゃんへ ()
2015-11-27 20:53:55
は~い  こんばんは~☆

春菊の種蒔き 遅くなっちゃって、外では中々芽がでないので
家の中にいれたらすぐ発芽しました^^
そのまましてたら、ヒョロヒョロもやし状態
お天気の日中は外に出した方がいいよね。
食べられるように育つといいな。。

こむぎちゃんちではもう大きくなったのね。
もったいなくて摘めない、その気持ち分かるわ~
返信する
可愛い~☆ (ハーモニー)
2015-11-28 19:29:14
こちらは、冬特有の鉛雲が日差しを遮っており、時おり、雨粒も落ちて来るという一日でした。
冬は着実にやって来ていますね。

春菊をお部屋の中で育ててらっしゃるんですね。
可愛い双葉が芽を出し、ぐんぐん成長♪
大きくなぁれ!☆
返信する
ハーモニーさんへ ()
2015-11-28 22:56:52
こちらにも有難うネ

ここ数日、ぐんと寒くなりましたね。
北国のドカ雪にはびっくり
日常の生活に支障無きように、と祈るのみ。。


今日の日中は陽射しが暖かかったのでプランターを外へ^^
夜は又中へ入れました。

大きくなぁれ!☆
有難う


返信する
Unknown (みきちゃん)
2015-11-29 17:32:20


可愛いね~

大きくなぁ~れ、って応援したいです
返信する
みきちゃんへ ()
2015-11-29 19:38:48
は~い 可愛いでしょ
今日は 外で日向ぼっこさせてあげました^^

大きくなぁ~れ、、
エール ありがとう 
返信する
Unknown (小麦)
2015-12-01 06:56:54
急に寒くなりましたねぇ
12月ですものね、此れくらいが本当なのかな^^;
キャッ、かわいい春菊の赤ちゃん
元気に育ってますか~^^
返信する
小麦さんへ ()
2015-12-01 08:25:14
お早うございます!!

いよいよ今年も師走ですね~
歳と共に一年の早いことったら.....

この冬は暖冬とか
暖かいのは助かるけど、困ることもいろいろあるんでしょうね。

元気に育ってはいるんだけど、何だかもやし状態なの
果たして食べられる様になるかな~
過保護はやっぱりダメだね
ありがとうね!!
返信する
Unknown (yayoi)
2015-12-02 14:29:26
こんにちは~!
早いものでもう12月ですね~。
お変わりございませんでしょうか?

先日は素敵な贈り物をほんとにありがとう
ございました。
お礼状も出していなく、お返しもできず申し訳
なく思っております。

いつも色んなものを上手に育てておられ感心
します。




返信する
yayoiさんへ ()
2015-12-02 22:25:26
こんばんは~!!
早いですね、もう師走ですものね。

はい、有難うございます!!
私はお蔭様で元気に過ごしております。
が、主人は、季節の変わり目で天候不順のせいかちょっとぐずぐずしいおります。
yayoiさんは、いつもパワフルにお仕事やら活動してらして感心してるんですょ(^^♪

先日は私のお粗末品、恥ずかしい限りで失礼しましたネ。
お礼状だなんてご丁重なるコメント頂戴しておりますから充分です。
それからお返しだなんてとんでもないですー。
くれぐれもそんなお気遣いなさいません様にお願いしますね。
こちらの方が楽しませていただいてなのですから^^
寒さが厳しくなりそうですね。
どうかお元気でね~

返信する

コメントを投稿