麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

冬季オリンピック開幕

2018-02-09 | 雑感

 いよいよ 韓国にて 
 平和の祭典 平昌(ピョンチャン)オリンピック の開幕ですね~^^

https://ouenbu.com/olympic/pyeongchang-nittei.html

2018年2月 9日から25日までの17日間の開催です。

開会式の一部


日本選手団 入場  がんばれ 日本 

 

オリンピックの開会式のハイライト
聖火の点火がどのようになされるのかが楽しみ~~~

うわ~   キムヨナさん
今回 最終走者から手渡された 点火者は あの キムヨナさんでしたね~♡
素敵なフィギュアスケーターでしたよね。
韓国の、いや世界の名花と称されたキムヨナさんが いつの間にか
私達の目の前から消え どうしたのかな。。と思ってましたが、、、 

キムヨナさんから点火された聖火は聖火台を駆け上り



聖火台で 世界中の人々の平和を祈る灯火となって燃え始めました。

今回は 史上最多の92の国・地域から、2925選手の参加なそうです。

韓国は時差がないので、放送はLIVEで観て応援できるのが
うれしいですね^^


選手の皆さ~ん

日頃の練習による力を存分に発揮されて

私達を楽しませてくださいね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~ (みきちゃん)
2018-02-10 15:13:50

麦ちゃん、 これ写真は、TVから??

キム ヨナちゃん、真央ちゃんのライバルだったから
あまりいい印象はないけど、
演技は、たしかに抜群だったわ~~~
ちょっと小悪魔的なところを持っていて魅力的なスケーターだったわね!!

16 17日の男子フィギア~~♡
もう、今から ドキドキですよぉ~~~♡

みきちゃんへ (麦)
2018-02-10 22:29:46
こんばんは~!!

は~い、画像はTVの開会式から写したのょ。。
いつまで経っても写真下手っぴだよ~ん

確かに真央ちゃんのライバルだったね~
でも、スケートは抜群に上手かった点はすごいな~と思ってました。

みきちゃんは、16 17日の男子フィギア、、胸が高鳴る~ってとこかな。。
とにかく頑張ってほしいわね!!
始まりましたねぇ~ (くらり)
2018-02-11 13:55:07
私は全く運動が苦手で、本当に嫌いなんです。
泣くほど嫌いなんです。

でも、オリンピックとなると別!
見るのは好き!大好きです。

でも、わからないんです。(笑)

羨ましいです!
あんなふうに出来たらさぞかし人生を楽しめるのでは?
いやいや~苦しみかな~?

この日のためにもの凄い試練を乗り越えて来られて。。。

悔いのないように頑張って走り切って欲しいですね。
楽しみですね! (さくら)
2018-02-11 21:02:13
こんばんは。
私は今仕事していないので自宅の片づけがまだ少し残っているんですが、中断してオリンピック見てます。
運動大好きなんでオリンピックも勿論大好きです。
楽しみですね。
くらりさんへ (麦)
2018-02-12 09:55:58
くらりさん お早うございます♪

あれ~泣くほど嫌いって、子供の頃から運動嫌いだったの~?
何かきっかけがあったのかな?

私は、子供の頃はおてんばで運動大好きだったけど
今は動くの大の苦手
でも、見るのは好きで~す。

といっても、TVで見るのも限られてるし、ルールのわからない新スポーツも多くなってきたよね。。

オリンピック選手ともなると
ある程度 人生懸けて頑張るんでしょうね。
すこ゜いね~としか言いようがないわね~^^

このオリンピックを目標としてきた選手の皆さん
思う存分、その力を発揮してほしいで~す



さくらさんへ (麦)
2018-02-12 11:48:18
さくらさん こんにちは~♪

さくらさんは今は、充実のお家暮らしの日々なんですね~(^^♪

オリンピック観戦 楽しみですよね~ 
それにしても、世界中の選手の力や技はすごいなぁ~と
見とれています。

日本 がんばれ

コメントを投稿