麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

またまた 大雪

2014-02-15 | 雑感

昨日14日 未明から降り続いた雪が今回は20㎝くらいの積雪かな。
予想以上に大雪になって
先週の大雪に引き続き またまたびっくり。。。
みぞれ混じりだったこともあって、今朝積もっていた雪はべた雪で重いっ 

各地で交通機関が乱れるなどの影響も多大・・・

 

近所の調整池の鴨たちも寒そう。。。


お使いから帰り、昼食後は やりかけのヨーヨーキルト作り。。。



昨年古い布団を粗大ゴミに出す時 はがしておいた表側を利用して。
暮れに座布団カバーを作った残りの端布でヨーヨーを作りました。
縞々の布は、息子のお古のシャツで~
なるべく有り合わせを利用してお金をかけないようにと心掛けているの。。

チクチクしながら、TVでソチのオリンピック観戦が目下の楽しみ~♪

今日は カーリング 女子予選りーグ  日本 カナダ
カーママも頑張り 強豪カナダに善戦するも惜しくも 6対8で 惜敗。。。
残りの3戦 頑張れニッポン !!


 フィギュアスケート男子の羽生結弦選手
  おめでとう 金メダル  
日本国民 み~んなに希望をありがとう~~~


インタビューを受ける羽生くん

町田 樹選手 5位
高橋大輔選手 6位
入賞おめでとう そして感動をありがとう!!

オリンピックに参加の全選手の皆さんには
ご自分の力を出し切って頑張ってほしいですね。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッサカリア)
2014-02-17 23:24:58
こんばんは、麦さん。
麦さんところでは、随分雪が降ったのですね。20センチは凄い!! お出かけの時にはお気をつけてください。

廃物利用のパッチワーク、完成が楽しみです、是非UPしてください。

それから、先日書き込んだ合唱団の方のお孫さんですが、少し回復されて手が、グーとパーが出来るようになったんだそうです。
もうじき春ですもの、麦さんのお友達もきっと元気になられるはずです。
返信する
パッサカリアさんへ ()
2014-02-18 23:09:20
こんばんは~☆

パッサカリアさん ありがとうございますね!!
除雪された雪がまだ道の両側に薄黒くなって残っていて
空気が冷たいです~。

合唱団の方のお孫さん、回復方向に。。
それは良かった~ほんとに良かったですね^^


私の友達へのお祈りありがとうね。
でも彼女、25日にとうとう召されてしまいました。
私より若いのにとても残念で悲しいです。
返信する
Unknown (パッサカリア)
2014-02-18 23:45:02
なんと! お友達、悲しいことでしたね。
私の知り合いも回復の兆しが見えてきたので、きっと麦さんのお友達も良くなるだろう~良くなってほしいっと祈っていましたのに。
麦さんのお友達の方角に向かって、手を合わせます。
返信する
パッサカリアさんへ ()
2014-02-19 23:16:19
 こんばんは!!

上のコメントの返事の日にち間違えて記しました。
友が召されたのは25日ではなく、15日でした。
最後にお訪ねした翌々日のことでした。

「私、精一杯生きたから、後悔すること何もなく行けるヮ」と言っていた彼女、りっぱでした。

パッサカリアさんの温かいお気持ちに感謝です。
ありがとうございますね!!

返信する

コメントを投稿