麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

一日一時間にしようかな。。

2014-09-23 | 手芸他

今日も爽やかな秋晴れです~🎵


 一日一個のキルト をチクチクしたあと
引き出しの中を 片付けていたら
前にやりかけていた クロスステッチがでてきたヮ            


                    青木和子さんの本から


青木和子さんのクロスステッチ本「ワイルドフラワーガーデン」

この本には 
優しいデザインのお花他いろんな植物のクロスステッチが載っていて
見てるだけで 幸せ気分に~~🎵


やりかけは その中の1ページで 
野の花のリースのデザイン・・・


実はクロスステッチは好きな作業なんだけど
ステッチは目がすごく疲れてね、それて中途にしていた。。。

で、これも 毎日少しずつ 
目に負担かからない程度に刺繍していったら
いつかは出来上がるんじゃないかと・・・

 一日30分? それとも一時間にしようかな。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~U+1F495 (Rico)
2014-09-29 11:04:27
可愛いクロスステッチですね~U+1F495
私も昔ミッキーとかさしたことが有ります。
クッションカバーにしました (^^;;
しかし今考えると恐ろしや~
目を酷使
本当に疲れますよね~
前は夜も平気でやってましたが、今はミシンもだめです (^^;
目は大事だから、やっぱり時間を決めてするのは良いですね!
返信する
素敵~U+1F495 (Rico)
2014-09-29 11:04:56
可愛いクロスステッチですね~U+1F495
私も昔ミッキーとかさしたことが有ります。
クッションカバーにしました (^^;;
しかし今考えると恐ろしや~
目を酷使
本当に疲れますよね~
前は夜も平気でやってましたが、今はミシンもだめです (^^;
目は大事だから、やっぱり時間を決めてするのは良いですね!
返信する
Ricoちゃんへ ()
2014-09-29 22:38:25
こんばんは~☆

ありがとうございます。
ミッキーも可愛いよね~?

お若いRicoちゃんでも目が疲れましたか~?

クロスステッチのぶろぐとか見ると複雑なデザインを刺してるでしょう。
目はどうなってるのかな~なんて思いながら見てるょ。

蛍光灯の光は目によくないんだよね。
わかっちゃ~いるけどです
返信する
Ricoちゃんへ ()
2014-09-29 22:41:09
こちらのお返事も
同上 ね。 うふふ
返信する

コメントを投稿