麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

お彼岸の連休に

2015-03-23 | 雑感

お彼岸の連休は過ごしやすい陽気でしたね。
皆様、如何おすごしでしたか~

私は楽しい日々でした~^^
というのも、故郷の実家から
姪っ子夫妻と孫ちゃんが上京

お彼岸なので、近くに住む妹宅に墓参に来てくれたのですが
20日(金)には我が家にも訪ねてくれて~(^^♪
孫のAくんは来月には小学生
とても明るく元気なので
いつもジジ、ババだけの我が家が明るくなったょ (*^^*)

姪っ子もパッチワークが好きなので作品を見せ合ったりして
楽しいひととき🎶

姪っこ作のバッグインバッグと巾着(とってもお上手です)
斎藤謡子さんが好きな彼女
ショルダーバッグは落ち着いた風合いが素敵だったけど
写真撮り忘れて残念。。

*

21日(土)は妹んちのお墓へお参り

昨年6月に召されたダンナ様、私と一つ違いでしてね
とてもいい方だったのに残念でした。。。

午後は妹んちで姪っ子夫婦を囲んでランチ、歓談^^
妹の長男夫婦、二男夫婦
都内から妹2とその娘さん
そして私と次男
進むほどに大盛り上がり
義弟も喜んでくれた事と信じながら(笑)

*

22日(日) 早くも姪っ子ちゃん達の帰る日
Aくんが楽しみにしている 上野動物園を見て
上野駅から 帰路に着く予定です。


上野動物園、、私はかれこれ30年ぶり位かな。。
開園前に少し並んだけど
連休最後だったのに混雑はたいしたことなくてゆっくり見られて良かったヮ

上野動物園といったら先ずはパンダだよね。


笹を上手に食べてる りーりーくん 可愛い~
この画像で見えますか~?


孫くん向うのライオンを狙ってるけど、うまく撮れたかな。。


猿山、、赤ちゃんが可愛かった。。


白くまくんは昼寝(朝寝)中?

まだまだいっぱい見たょ
というか、ほとんど全部見て回ったんデス
但し爬虫類館を除いてね(笑)

いろんな動物、童心に返って見入ってしまい
孫くんでなく 私が迷子になっちゃって~しかも2回も~
今日のガイド役の二男に大目玉、、ゴメンナサイ
実は私、今日に限ってを忘れた

最後はモノレールに乗って、、(これも孫くんのお楽しみ)


着いたところは不忍池の畔



池の向うには桜が咲いて
木々の芽吹きのほんのり萌黄色も目に優しくきれい・・・

ここにはベンチがたくさんあって
見晴らしもいいのでここでランチしましょ。。
ここに来る途中、上野駅の中で
それぞれ好みの弁当を買って来て正解

二男は焼肉弁当、私は柿の葉寿司です。

お天気も良くてみんなでわいわいピクニック気分で最高
動物園を結構歩き回ったし、で美味しかったで~す^^


最後に記念撮影してから駅へ

東北新幹線ホームでお別れでした。
孫く~ん、また来てね~元気でね~

 このまま一緒に故郷に行きたいね、と妹と。。
そんな日が来るといいなぁ~!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿